※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ★
子育て・グッズ

夫婦で子供に本を好きになって欲しい気持ちは同じですが、主人は読み聞かせをほとんどしないことについて不思議に思っています。

私達夫婦は、子供に本が好きなこになって欲しい気持ちは一緒です。
ただ、主人は、「読み聞かせしなきゃ」とか言うのに自分は殆どやらない。おかしくないですか?

コメント

なんでですか?_(:3 」∠)_

• アイ★

アイ★

わかりませんm(_ _)m
    恥ずかしいのかな。

• 2月23日

退会ユーザー

ご主人に、読んであげて〜とかなんかやんわり言ってもダメですかね?

• 2月23日
  • アイ★

アイ★

ありがとうございます(^^)
    上手く巻き込んでみます

• 2月23日

退会ユーザー

うまく巻き込んじゃってください!!(笑)

• 2月23日
ゆん8810

まずわママが絵本の読み聞かせの手本をパパに見せて、それを真似できるようにさせる!ってゆうのわどうですか?
うちも大体そうです。オムツ替えからミルクのあげ方から遊び方やあやし方などなど、、、こうすると喜ぶよ〜とか言ってあたしが旦那の見本となって、同じようにやってごらん〜と教え込んでます(^^)笑
ただ忙しい時にそれでもやってくれないときわイラッとしますけどね笑

• アイ★

アイ★

喧嘩はしたくないから(^^;)上手く巻き込んで行かないとダメですね。

• 2月23日
  • ゆん8810

ゆん8810

巻き込んでいってパパを教育です!笑
    なかなか難しいかもしれませんが一緒に育児頑張れたらいいですよね♡
    ストーリーをママが読んで、セリフをパパに読んでもらうとかも一緒にできるのでいいかもしれませんよ(^^)

• 2月24日
ぴこたん

うちの旦那さん、絵本の読み聞かせはなんだか恥ずかしいみたいなので私が絵本担当です( ´∀`)

妃★

その程度の『しなきゃ』なんでしょうね。
我が家は夫と寝かしつけを代わってから、寝かしつけの前に絵本を毎日4冊読んで寝かしてくれてるみたいです。
本好きな子に育って居ます。
ママがみてるとこでよみきかせるのが恥ずかしいのはあるでしょうね。
私はパパが寝かしつけしてる時には寝室に行かないので。

• アイ★

アイ★

そうなのかもしれません。

素敵な旦那さんですね(^^)

• 2月23日
シーリー

たまには読んであげてーとお願いする様にしてます( ͡° ͜ʖ ͡°)でも、最近自分の意思と日頃あたしが読んでいるので主人だといや!!と言います!

• アイ★

アイ★

子供さんも分かっているんですね

• 2月23日

男ってそんなもんですよ・・・
あれやったほうがいい、これやったほうがいいと言うくせに自分からは動かないですから(-_-)

• アイ★

アイ★

確かに。遠回しに私に読んであげてる?って言ってる気がしました(..;)

• 2月23日