※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルカリで購入した商品が遅れている場合、キャンセルのタイミングや詐欺の可能性について教えてください。

【メルカリでの商品発送について】

メルカリ詳しい方教えて下さい💦
私は宮城県に住んでいます。
10月2日にメルカリでアミーボカードを購入しました。長野県から発送と記載のある商品を買ったのですが、10月4日に発送したと連絡がきて、到着が10月10日以降になりますと書いてありました。
遅くない!?と思い、全国の配送日数の目安みたいなサイトで調べたら長野県から宮城県だと最短で3日らしいんですよね。そこで、メルカリを使っている方に質問なのですが

•10月10日まで待ってたらキャンセル不可になりますか?
•今回の件は詐欺にあった可能性ありますか?
•今すぐキャンセル申請した方が良いですか?

当方メルカリ初心者のため、勉強中です💦
何卒ご教授頂ければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

メルカリ便ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    メルカリ便ではなく、定型外の発送みたいです💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方が仰ってる通り土日祝が重なるので10日過ぎということかもしれませんね!
    もう少し待ってみましょう🎶

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございました😭

10日まで待ちます︎︎✨

• 10月5日
ゆか

土日祝日は定形外郵便は配達しなくなったからじゃないですか?🤔
3日かかって、土曜日以降は郵便局にある状態、10日の祝日明けに届くのだと思います。

10日まで待っていたらキャンセル不可とはどういうことですか??
発送されたなら、もうキャンセルできないと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    土日は配送していないのですね💦知りませんでした、、平日のみなら10日到着でも早いくらいですよね。

• 10月5日

おそらくですが、定形外である事と遠方の為連休明けになると郵便局から言われたのかな?と思いました。
定形外なら全然あり得る話です!
残り平日2日ですからね☺️
私も郵便局で定形外で出すと連休なのでおそらく何日以降になりますと言われます😌

退会ユーザー

今すぐキャンセル申請しても相手側は発送しているので通らないし、詐欺と考えるにはあまりにも早すぎます。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は初めての普通郵便でのお取り引きで、わからない事が多くて不安になってしまいました💦
    教えてくださりありがとうございます😭

• 10月5日
蒼★夏♡彩♥晴☆

定形外郵便は土日祝日挟むと遅くなりますね。なので3連休を挟むのでどうしても遅くなると思います。
送料の分上乗せしてもいいのでメルカリ便にしてもらうなどの対応してもらったりも出来ると思いますが、今回は取引相手が定形外指定で元から出品していたのであれば、キャンセルした場合は購入者側の都合になるので、運営側の判断によってはペナルティが着く可能性がありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめからメルカリ便で送ってもらえるか聞いてから購入すれば良かったと今更ながら思っています😭
    勉強になりました( ˘ω˘ )

• 10月5日