※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日、稽留流産の手術を受けました。悲しみが消えず、一人で涙が止まりません。誰にも話せず、ここでつぶやかせてください。

昨日、稽留流産の手術をしました。

私には既に2人の子供もいますし
流産はよくある事仕方のない事だし
まだ初期で胎芽すら見えなくて
袋だけの状態ではあったのですが
それなのにものすごく悲しくてつらいです

手術も終わったし前向きにと思ったけど
赤ちゃんを産みたかったなぁって
一人になると涙が止まりません

誰にも話せなくて
ここでひとりごと言わせてください

コメント

のん

私も経験あります。
辛いですよね😭😭😭

子供二人いるなんて関係ないです。何人いてもその子はその子です。
よくある事って頭では分かってても気持ちがついていかないですよね。。
私も2週間くらい毎日泣いてました。顔ぐしゃぐしゃになりながら泣きました。

我慢せず泣いてください。
旦那さんにもたくさん話していいんですよ。
とにかく無理せずゆっくり休んでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何人いてもその子はその子、本当にそうですよね🫧どうしてもふとした瞬間に涙が出ます。無事に出産する事がどんなに奇跡な事か思い知らされました。入院した時に赤ちゃんの声が聞こえてきたり、出産を終えたばかりのママさんと同じ病室だったので、気持ちがしんどかったのもつらくて…。誰も悪くないのにこんな感情を持ってしまう事が嫌です。泣きたいだけ泣きたいと思います。コメントありがとうございました✨

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私も何度も流産と手術をしました。
本当に辛いですよね。
この世の終わりかの様で、何週間も頭がぼーっとして何も考えられなくなりました。

お二人居ると大変だと思いますが、とにかく泣いて、話せる人には話して、ご飯を食べて、寝てってして下さいね。
悲しいのにお子さんの人数とか、時間は関係ないと思います。
とにかく家族に頼って、自分に優しくしてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。悲しみに子供の数や時間は関係ないと言って頂けて少し楽になりました💭流産診断を受けた時は、覚悟していたのもあり意外にも冷静だったのですが、手術で現実をつきつけられた様な気がして。もういないんだと思うと勝手に涙が出てきます。明日から仕事いけるかな?とも思いますが、頑張ります。コメントありがとうございました🥲✨

• 10月6日
初めてのままり🔰

お気持ち凄く分かります。
私も、2人子どもがいますがつい先日、2回目の流産をしました。

本当に悲しくて辛くて、なんでなん度もこんな経験をしないといけないのかと何度も自問自答しましたが...本当に辛いですよね。

それと同時に、今いる上の子たちは本当に奇跡の子で宝なんだなぁ。これまで以上に愛情いっぱいで育てようと再確認しました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目の流産との事で、さぞかしお辛かったことと思います。無事に出産できる事がどんなに奇跡な事か私も思い知らされました。この経験は無駄ではないし、子供が大切な事を教えてくれたなと思います。今はまだ泣いてしまいますが、前向きに進めるように頑張ります。えいままさんもお身体を大切にしてくださいね。

• 10月6日