※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの頭や体が大きいけど、水頭症ではないと言われています。同じ経験をした方いますか?

赤ちゃんの頭が週数より5週分も大きいです🙄🙄
お腹と足も2週分くらい大きいのですが、、、

今のところ水頭症などは見られず、
ただ頭が大きいだけと言われています。

5週分も大きいママさんいらっしゃいますか??😭😭

コメント

ママリ

1人目ずっと頭大きくて、水頭症とか心配してましたが、生まれてみたらほんとにただただ頭大きいだけでした😂 完全に旦那の遺伝です🤦🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

果物とか甘い物すきだったりしますか??私はだいすきでたくさん食べていて調べるとその栄養がいってるみたいなのを見たので控えようかと思ってるんですが。。。あ!私の旦那も頭がとても大きいです。頭というか顔、、笑笑

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

特に何か食べすぎた−とかは無いです!! うちのだんなも顔と頭が大きいです😂 ただ、私が低身長なのもあり息子の頭が大きすぎて出てくるときつっかえてなかなかの難産でした😂

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

検診の度に5週分でかかったり3週分でかかったりとまちまちで、まあ週数通りとか以下は無かったんですが(笑)
臨月の時にんー頭気になってたけどギリギリかな…とぼそっと先生が呟いて、ん?産めるかの問題?この体見ろよ産めるぞと思っていたら水頭症の方の心配だったらしく生まれた瞬間に、あーこれわでかいだけだわ36センチだって!でかいわー!かっかっか!と笑われました🤣
生まれた時から曲線外1歳の今もだいぶ曲線外ですが小児科の先生には頭もずばぬけてでかいけど身体もでかいし体重もあるから良いね!と言われています☺️

かな

うちも頭が大きくて曲線から飛び出ていて、お腹と足も大きいですが通常範囲内です。
私も心配で質問しましたが、頭が大きいだけと言われています!

上の子も同じ感じで、生まれてみたら異常なかったです!でも帽子とか被せると、月齢のものがぴちぴちだったりして、頭大きいんだなと感じます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭が大きいと不安ですよね😭😭同じく頭が大きいだけと言われていますが、私の場合1ヶ月分くらいおおきいので大きいだけ?!?と思ってしまいます笑笑

ちなみに、フルーツとか甘いものってたくさん食べてたりしますか??
    私はだいすきでたぶん人より食べてるんですけどそれ関係あるのかなと、、😭

• 10月5日
  • かな

かな

フルーツは確かによく食べていて、全体的に大きいのはそういうのもあるのかなと思いますが、頭が大きいのは普通に遺伝かなと思います!!
    私の父が頭巨大で、隔世遺伝かなと思ってます😂

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の子が頭が大きいとずっと言われてて私も旦那も頭が大きく生まれてるので遺伝だと思ってます😂
産まれたら何も問題のない元気の子で、頭大きくて出産が大変でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺🥺私の旦那も頭がだいぶ大きいです。。5週分も大きいのですが大丈夫でしょうか😢

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生には何も言われてないんでしょうか?🤔
    特に何も言われてないなら大事だと思いますよ!😊

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回、念押しで聞いたんですけど、ポカンとした顔で、頭大きいだけだねって言われました😨😨

• 10月5日
みー

上の子5週分大きかったです!笑
後半は大きすぎて計測不可能って表示されてました😂
心配でしたがただ頭の巨大な子でした!笑