※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊娠・出産

つわりで仕事休んでいます。体調不良で心配。食べると吐き気が…。仕事復帰できるか不安。体調もメンタルも不安定。初めての経験で不安。

つわりで仕事をお休み中です
母健連絡カードではとりあえず2週間のお休みを書いてもらいました
日に日に体調悪くなり、1週間前の受診ではケトン体(-)でしたが、ここ数日で2キロ近く体重落ちたので、今後が心配です
食べない方が体調良い気がするのですが、胎児のためにも少しは食べなきゃと思って食べてます
でも結局嘔吐するし…

つわりがひどかった方、しばらく休んだ後、仕事復帰できましたか?
仕事も体調も不安でメンタルぼろぼろです😢
今まですこぶる健康体で、インフルもコロナもかかったことないので、こんなに明らかに自分の顔、身体に血の気が通ってない感じなるのは初めてで同様してます…

コメント

ななな

重症妊娠悪阻で入院していて、20wに復帰予定だったのですが、
鉄欠乏性貧血・低血圧で通勤中に体調悪化して結局そのまま産休までお休みしました😇

• ままり🔰

ままり🔰

やっぱりそのまま産休に…もありますよね😭
    昨日受診してとりあえずケトン出てなかったので、なんとか入院にまでならないようにがんばります…
    なななさんはもうすぐ予定日ですね!出産がんばってください!

• 10月6日
みおんまま

私は悪阻で低血圧になり、電車で倒れて搬送されました。
その結果、1ヶ月の休職になりました💦

今はあまり食べたいものがないと思います。
水分さえ取れていれば、胎児も含めて大丈夫と言われましたよ。
私は水分も危うかったので、最初の1週間は毎日点滴に通いました。

1ヶ月後、悪阻も少しは落ち着いてきたので、お仕事には復帰できました。
大丈夫だと思います⭕️
もちろん、毎日元気!という感じには中々なれませんでしたが、職場の方々に説明をして、具合が悪い時は休み休みお仕事させてもらうようにしました。

• ままり🔰

ままり🔰

復帰できる可能性ありますよね😭
    電車で倒れてからの復活は素晴らしいです😭
    今のところ日によって食べづわりの日と吐きづわりの日があるので、食べづわりの日に一生懸命食べたいと思います
    みおんままさんにあやかれますように😭希望をありがとうございます

• 10月6日
  • みおんまま

みおんまま

食べられるものを食べれば良いし、体重が減っても大丈夫だそうです!
    頑張らずに、無理のないように過ごしてください✨

• 10月6日