※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

【ラグビーワールドカップのイベントの混雑具合について心配です】今週…

【ラグビーワールドカップのイベントの混雑具合について心配です】

今週末に花園である、ラグビーワールドカップのイベント、人めちゃくちゃ多いと思いますか🥺?

主人が熱狂的なラグビーファンなので、1人で行かせたいなと思うのですが、めっちゃ並んだりするのでしょうか…こういったイベントは過去にもありましたか🥹?

せっかく大阪に引っ越してきて、主人は花園に思い入れ
もあるので行ってきたらいいんじゃ?と思う反面、何時間もこれに並んだりするならやめといたがいいのか…と考えています🤔

主人からこのイベントの話は聞いてないので、1人で行きたいと言い出しづらいのかなと思いながら…三連休に何時間も家空けられるのも困る気もするので、こちらから話をふるか迷っていて😂

コメント

caori

ラグビーのイベントだけに関わらず、花園中央公園でイベントがある週末は、周りの駐車場は朝から満車、最寄駅はすごい人でいつも大変なことになっています😅
駅前にマクドがありますが、列は外まで出ています笑
駅近くの習い事に週末行かせていますが、毎度イベント情報を確認し、イベントがあったら早めに出て駐車場が満車になる前に停めるということをしています。
特にラグビーのイベントなら多方面から来られる方が多いので、人はすごいと思います!

• ママリ

ママリ

遅くなりましたが、お返事いただきありがとうございます✨
    花園はそんなに賑わった場所なんですね😱💦
    ラグビーの聖地ですしすごそうですね…
    教えていただき助かりました🥺✨

• 10月8日
ちゃむ

前回9月、日本対チリ戦のときもパブリックビューイング同じく花園でありましたがそのときは3200人ほどきてたそうです。
ちなみに一万人くらいで入場規制だそうです。
うちの夫も1人で行くつもりでしたが前回チリ戦は天気が悪かったので行ってませんでした。
悪天候にもかかわらず人が多かったといった声もききました。
次は多分結構来るかなーとはおもいます。翌日が祝日なので遠方からも来そうですし、、

キッチンカーも出てるみたいなので夕方から行くのもありかな?とおもいます。
私の主人もラガーマンなので1人で行くかもって言ってました(笑)

でも、四年に一度、しかも聖地花園でラグビー好きが集まってみんなで盛り上がる。
ラグビー好きな人ならきっと1人でも行く価値はあると思うし、野球ほど頻繁に見に行ったり盛り上がるシーンや場所も少ないので、私ならぜひ行かせてやりたいです🏉

• ママリ

ママリ

遅くなりましたが、お返事いただきありがとうございます✨
    前回もあってたんですね😳!
    知りませんでした💦
    今日も天気が悪いので、残念ですが今回は諦めたようです💦

ラガーマンなら絶対その場で仲良くなって、楽しめますよね🥹✨
    若干遠いのもあり、1人で行くの寂しいとかも言ってて😂
    でももしまたこういったものがあったら行っておいでって言おうと思います☺️
    教えてくださりありがとうございました✨

• 10月8日