※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆ413
子育て・グッズ

お子様の好きな離乳食メニューやレシピを教えてください。皆さんのお子様はどんな離乳食を好んで食べますか?

皆さんのお子様が大好きな離乳食のメニューを教えてください☺できれば、軽くレシピを教えて頂けると嬉しいです♡

今うちの子は好き嫌いがハッキリしてきて パンとヨーグルト、果物以外拒否るようになってきて😭何か食べて欲しいのですが、皆さんのお子様はどんな離乳食を好んで食べますか??♡

コメント

ルルロロ

うちの子なぜか『めかぶ』が好きでパサつきのある魚などは普段は口からべーっと出しちゃうのにめかぶと混ぜてあげるとよく食べてくれます!とろみがついて食べやすいみたいです♡
だしで煮た魚をほぐしてめかぶと混ぜ混ぜです!
あとはワカメとじゃこをご飯に混ぜて小さいまん丸のオニギリを何個も作ってあげると口の中パンパンにしながら食べてくれます!

• あゆゆ413

あゆゆ413

コメントありがとうございます😊
    めかぶ、あげたことないので今度あげてみようと思います(*´∀`)
    ワカメも好きなんですね♡ベビちゃん、海藻好きなんですね(ノ´▽`)ノ♪

• 2月23日
はなめがね

ツナとレンコンのおやきがヒットしたみたいで皿にもう1つ残ってると手を伸ばしてきます(^_^;)
ツナ缶1つ、レンコン5cmすりおろし→チン、パン粉適当にドサーッと、片栗粉大さじ1、塩ひとつまみを合わせて練る→成形→フライパンで焼く
あとはヨーグルトとかぼちゃですね✨

• あゆゆ413

あゆゆ413

作り置きも出来そうですね‼️おやき、早速明日にでも真似して作ってみたいと思います(*бωб*)⭐️

• 2月23日
空と陸

こんにちはー!離乳食難しいですよね💦💦💦
うちはパンをヒタヒタになるくらい豆乳につけてカボチャの野菜フレークをいれて、1分くらいチンするとパン粥になって食べやすいみたいでよく食べます!

• 空と陸

空と陸

ちなみに今子供はちょうど一才です。

• 2月22日
  • あゆゆ413

あゆゆ413

良いレシピですね!♡是非真似してみたいと思いますっ(*бωб*)!!

• 2月23日
さや☆たん

はじめまして😊
うちの息子は鮭と豆腐と野菜のシチュー風と鮭と野菜のクリームパスタが好きです😋
なんか鮭ばっかりですね。笑
鮭と豆腐と野菜のシチュー風は
鮭と豆腐とストック野菜(人参、大根、さつまいも、ブロッコリーなど)とホワイトソースを入れてレンチンして混ぜてます。
鮭と野菜のクリームパスタは
パスタと鮭とストック野菜をチンしてクリームソースの素を入れて混ぜてます。

• あゆゆ413

あゆゆ413

レシピもありがとうございます♡野菜満載で健康にも良さそうですね(*´∀`)
    真似させて頂きたいと思います☺️💕

• 2月23日
もりりん

ウチの子はかぼちゃlove♡です(´∀`=)
かぼちゃが混ざってたら、基本何でも食べます(笑)

• あゆゆ413

あゆゆ413

カボチャ、ほんのり甘みがあっていいですもんね♪ 切るのが固過ぎて倦厭しちゃってました💦そんなこと言ってる場合じゃないですよね....

• 2月23日
  • もりりん

もりりん

ウチは1/4カットを買って、耐熱皿に水と一緒に入れてラップでチンしてます♪
    切るの大変ですもんね(´ー`)

• 2月23日
  • あゆゆ413

あゆゆ413

なるほど!スライスされてるものは凄い高くてカボチャ🎃は和光堂のドライフードに頼ってました😖うちでもやってみようと思います(*´∀`)

• 2月23日
ティンク1023

グリーンピースとトマトのパン粥とかシラスと青菜のうどん等が好きですね〜。お粥を嫌がるようになった時に、海苔とかヒジキ混ぜたら、パクパク食べるようになりました😊

• あゆゆ413

あゆゆ413

わ!凄い!真似してみたいと思います(*´∀`)♡なんかメニューも全然浮かばなくなってきてワンパターン化してきちゃいました😩

• 2月23日
sanasna

うちはツナのおにぎりですね。

ツナに刻み海苔、醤油で小さいおにぎりを作るとすごい勢いで食べてます^^;

• あゆゆ413

あゆゆ413

お粥に入れても良さそうな感じですね!
    私もやってみようと思います♡

• 2月23日
ままり

酸っぱいものと、スープとか水分ダメみたいで口からべーと。
味ついてないお粥が1番すきです✨笑
ベビーダノンは容器をみただけで興奮します!

パンやうどんはムラがあるので、オートミールを試してみたら好きみたいです^_^

• あゆゆ413

あゆゆ413

シンプルな味が好きなんですね♡
    うちは甘いもの好きでデブになりそうで恐いです😰
    オートミールですか!全然思いつかなかったです!カラダに良さそうですよね♡朝ごはんに試してみたいと思います(*´∀`)

• 2月23日
ぴよぴよぽん

豆腐ハンバーグトマトソース煮込み。鶏ひき肉200g、豆腐300g、玉ねぎみじん切り1/2個、パン粉大さじ4、卵1個、ミルクまたは牛乳100cc、塩少しを混ぜて、油をひいてキッチンペーパーで拭いたフライパンに、1個25gずつスプーンですくって入れて両面焼いて、皿に取る。
玉ねぎみじん切り1/2個を油をひかずに炒めて、紙パック入りのトマトピューレと砂糖大さじ1、塩少しを入れて、沸騰したら、ハンバーグを入れて、汁気が少なくなるまで煮たら出来上がり。ラップに包み、ジップロックに入れて冷凍します。
かぼちゃコロッケ。かぼちゃ1/4個を皿に乗せ、ラップして600W6分レンジでチンして、冷ましておく。
玉ねぎみじん切り1/2個、鶏ひき肉100gを油をひかずに炒めて、水大さじ1を入れて蒸し焼きにして、冷ましておく。
かぼちゃの種をスプーンで取り、身をスプーンですくって、具材と混ぜて、1個30gずつわけてラップで包み、ジップロックに入れて冷凍します。
ゆでたほうれん草と人参も冷凍してあるので、食べる時に、レンジでチンするだけです😊

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

朝はバナナ1本と、ダノンビオヨーグルトのプレーンにきな粉入れて、一緒にあげたら、両手をほっぺたに当てて、ニコニコ美味しいのポーズをします😊

• 2月23日
  • あゆゆ413

あゆゆ413

わ!凄く詳細、ありがとうございます😭✨
    写真まで😭✨✨ママの鑑ですね!!😭✨✨
    丸まま同じメニューを作ってみようと思います!!(ノ´▽`)ノ
    さりげなくハート形、私も真似しちゃいます♡♡

• 2月23日