※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
妊娠・出産

胎児の体重や健康について不安。大きめで2160g。妊娠糖尿病検査クリア。早めの計画無痛出産予定。新生児育児に不安。

【大きめな胎児の出産時の体重と健康について】

胎児が大きめだった方、出産時何グラムでしたか?健康に産まれましたか?
ずっと検診で大きめと言われ続けており、31w5dの検診では2160gでした。大きいですよね💦妊娠糖尿病の検査は中期に行いクリアしており、個性の範囲だと思うけどね〜とお医者さんは言いますが、検診のたびに「大きいなぁ」と言われるので、何かおかしいのかとか不安になります😅上の子は平均的だったので。今回は計画無痛で38週に産む予定なので、早めに産むということにはなってますが、産まれる頃何グラムくらいなのか、大きく産まれたら新生児育児はどんな感じなのか、気になっております。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がずっと大きめと言われ続け、32w0dの健診で2243gでした。
予定帝王切開だったので38w1dで3110gで生まれました!
現在4歳で0歳クラスから保育園行ってますが、そこまで風邪を引かず、元気に育ってますよ〜!

ちなみに私自身が4000g近くで生まれてて、最初から首がすわってたと母が言ってました😂

  • kan

    kan

    同じくらいの大きさですね!私も38週に産む予定なのでとっても参考になります。4キロ超えはすごすぎる😂!

    • 10月7日
はじめてのママリ

ずっと大きめと言われていた子を39週、3300gで産みました!
本当は陣痛来てからの無痛の予定だったんですがこれ以上大きくなっても大変だからということで早めに計画無痛で産みました
特に今のところ異常もなく健康に育っていますが4ヶ月半ばで9キロになったのでとにかく抱っこが大変です😂

  • kan

    kan

    やはる大きすぎると産むの大変になりますよね🤔38週で産む予定なので、ちょうど良い感じで生まれて欲しいです💦

    • 10月7日
キノピオ🍄

31週で1885gでしたが
41週で出産し3704gで
産まれました!💔

  • kan

    kan

    3700超え🫣🫣🫣産むのきっと大変でしたよね💦すごい…

    • 10月7日
ままり

21wで2000なくて41wで3700で出産しました!
うちの子は後期になって一気に大きくなりましたが、後期に成長が落ち着くお子さんもいるみたいなので個人差ありそうですね☺️
大きく生まれると泣き声は大きいですが他の子よりしっかりしてるので育てやすいのかなと思います😊

  • kan

    kan

    大きく生まれるとやはり声でかいですか😅上の子もいるので起こしてほしくないけど、覚悟ですね😅😅

    • 10月7日
しー

2人目が32週前半で2350g
39週2日に出産で3580gでした。
泣き声も大きいし、おっぱい飲むのもパワフルなおかげか、産まれてからずーっと成長曲線振り切るギリギリで大きいです。
たまたまだと思いますが、思いますが、3人目もほぼ3400と比較的大きめで、2人目、3人目は片手で収まる程度しか吐き戻ししたこと無く、最初から胃が大きいの?と思ってました🤣

  • kan

    kan

    泣き声がでかいのは大変ですが、吐き戻しがないのはよいですね!🤔

    • 10月7日
deleted user

1人目が40wで3590g、2人目が39wで3762gでした😀
私自身の体重もみるみる増え、2人とも20-25kg増えました😱
2人目は産む前のエコーで3200gくらいと言われていたので、出てきたらめちゃくちゃブリンブリンでみんなびっくりしてました🤣
産院では同時期に出産したママさんに(赤ちゃん2000g台前半)『アライグマみたい〜♡』と言われていました🤣笑
1ヶ月検診では5kgになり、ボス猿みたいでした。。。笑
新生児育児…2人とも強烈な泣き声でした😱

  • kan

    kan

    アライグマ😂笑!アライグマも可愛いですよね😍やはり泣き声でかいのかぁそうかぁ…覚悟します😅

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きめベビーしか育てたことないので、友達の子とか『ふにゃ』みたいな泣き声に『泣いてるー』と言ってるやりとり見てて、私は、え!?今の泣いてるん!!?ってギャップでした😆笑

    • 10月7日