※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1週間以内の赤ちゃんが泣かない日はありますか?昨日は泣いていたが、今日は泣かず、心配しています。助産師は日によって泣かない日もあると言っていました。

生後1週間以内くらいの産まれたての赤ちゃんで、あまり起きなかったり泣いたりする回数が少なかった日ってありましたか?

一昨日に出産したばかりです。
昨日は頻繁に泣いていて元気だなーと思ってたんですが、夜だけ預けて朝7時前にまた部屋に連れてきてもらってから、もうすぐ11:00になりますがまだ一度も泣いてません。

夜中は最後のミルクが3:00だったみたいなので、7:00くらいに起こして飲ませようと、口元に乳首を持っていきましたが咥えず起きなかったので、哺乳瓶で飲ませたら20ml飲みました。

そこからそろそろまた3時間経つんですが、まだ泣いたりせず寝ています。
助産師さんは、産まれてすぐの赤ちゃんは日によってそういう日もあるよと言ってましたが、皆さんどうでしたか?

一応、むにゃむにゃ言ったり動いたりはしてるのですが、赤ちゃんはいっぱい泣くのが当たり前と思ってたので心配になってしまって😣💦

コメント

のん

息子はあまり泣かない子でほとんど寝てました🙋‍♀️
入院中5時間寝てて「さすがに授乳してねー🤣」って叱られました!笑

もしかしたらよく寝る手かからないお利口タイプかもですよ!

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

次女は入院中泣いてるのをほぼ聞いた事ないです😅笑
周りのお部屋の赤ちゃんの泣き声が聞こえる中、無理やり起こして頑張ってミルク飲ませても同じく20,30mlしか飲んでくれずこちょこちょしても何しても起きず気づけば40分くらい経ってる..看護師さんの前で私が泣いてしまう日々でした😅

もうすぐで生後1ヶ月になりますがやっとここ最近おぎゃーおぎゃーとミルクやらなんやら要求する様になりました😂