※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

これから離婚に向けて準備をします。お互い性格の不一致で何度も喧嘩し…

これから離婚に向けて準備をします。
お互い性格の不一致で何度も喧嘩しました。
モラハラによる旦那の行動で侮辱されたり、無視やLINEや電話のブロック、嫌がらせ等、借金の裏切り、子供の前で堂々と暴れてる所をみせる、外でもお構いなし、出かけでも私と子供を置いて勝手に帰る所。何度も許せないことがあり
、子供も怯えてしまった為、子供に申し訳い気持ちで何度も離婚の決意を致しました。
旦那も離婚に同意しています。
この件を義父に相談したら、無視される原因作ったからでしょ。そういうことされる原因作ったからでしょ。と私が悪い言い方しかしません。

私は協議離婚を最初にしたかったんですが、旦那は話し合いにならないと言って弁護士を雇う?予定だそうです。そもそも話し合いすら全く進んでません。私と話をする気がないそうです。

旦那からのメールで義父経由の弁護士さんから私と話したいそうで大丈夫な時に連絡くださいと言われました。
その時私は妊娠中で病院だったので電話できず、時間経つにつれ、電話こないことの怒りなのか、
養育費は任意だから払わなくていいんですよ?
今貴方はご主人名義で今住んでるから訴えられますよって脅しみたいな事ををされました。旦那は家出してます。

どう思いますか?弁護士さんって脅しをいれるんですか?この弁護士さんはまともな人ですか?
名刺が来年にならないと事務所も名前もでないって言われて偽弁護士なんじゃないかと思ます。
それと義父は離婚の件を民事をしようとすると言われました。
訳分かりません。

私は何をしたらいいですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

近くの女性相談窓口があれば連絡し、法テラスの弁護団無料相談を利用してみるといいと思います。

相手方が弁護士をつけるのであれば、こちらもつけて対応。感情的にならず、離婚に必要なことを弁護士さんが整理してくれます。

調停や裁判になった場合も必要なことだけ主張し、あとは淡々と。

養育費は子供がもらえる権利、夫は義務者です。

すぐに離婚が決まらないよーなら、まずは婚姻費用の請求をおすすめします。

桜

弁護士って登録番号があるはずなので 登録番号を聞いたほうがいいと思います。