※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週4日の妊娠中で、胎児の体重が小さめで不安。第一子は大きかったが、今回は2528グラム。血圧は少し高めだが問題なし。胃があがり嘔吐があります。

こんにちは只今38週4日第二子妊娠中です。
36週までは平均だった胎児の体重があまり成長せず今回の検診では2528グラムでお医者さんから小さめといわれて不安です…。
第一子はかなり大きめだったので余計不安です。
血圧は少し高めですが基準値におりエコーなどは特に問題なしになります。
ただ毎日胃があがり嘔吐はあります。

コメント

志月

エコーは結構誤差あるみたいですよね。

我が子は上はエコーの読み通りでしたが(エコーより少し小さかった)、下の子はエコーより大きかったです。

同じく最後の健診で思ったより増えていなくて2,500はあるかな〜ちょっと小さいかもと言われていたのですが、生まれてみたら2,740でした。

正産期にエコーで2,500超えてれば十分なのかな〜とわたし個人的には思っています☺️
上の子より軽くて沐浴とかしやすかったです笑

はじめてのママリ🔰

妊娠発覚から出産まで小さめ・問題なしと毎回言われてました。
2380gで産まれましたが何の異常もなかったです☺️
むしろ小さく産まれてくれたおかげでお産がスムーズで助かりました🤣
私もそのくらいの週数で血圧高めでしたが大丈夫でした!

はじめてのママリ🔰

2600gと言われ
次の日促進剤で出産し
3200gありました😇😇
誤差あります、エコーは!😊

ハジメテノママリ

1人目最後の検診で3,000ちょっとあるくらいかな?
と言われて産んだら3,500🤣
2人目最後の検診2,300と言われ産んだら3,000🤣
3人目2,500ぐらい?と言われ産んだら3,200でした!笑
あんまり信用できません🤣

紅🔰

エコーほんと誤差凄いですよね😢
私は妊娠高血圧症だったので赤ちゃんずっと小さめで、生まれる頃には2,500あるかなーって感じでしたが結局2,000gしか無かったです😂低体重なので保育器数日入りましたが健康です💪✨️

(*ˊ˘ˋ*)

娘は妊娠中からずっと小さめと言われて、出生体重も2270gと小さめで産まれました!
1時間ほど念の為保育器に入りましたが、健康にすくすく育ってます◎

さーぽ🔰

エコーだとの誤差があります!
私も37週の健診で2500gと言われてましたが、37週6日で生まれてきた娘は2800gありました!
私も小さめと言われてたものの、産まれたら2800gあったので!
知り合いは2300gで生まれてたので2500gあれば大丈夫ですよ!!

れい

赤ちゃんの体型によっても誤差大きいですよー
うちの子は頭デカくて大きめ(最後はでかすぎて測れず変わらないまま笑)だったし、友だちの子は足が短くて推定とずれまくり、産まれてから産科の先生がメジャー持って測りに来たそうです笑