※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

青森県立中央病院での出産費用について知りたいです。一時金を引いていくら支払いましたか?県病院は高額なのか気になります。

青森県立中央病院で出産された方いますか?
一時金(50万円)引いて出産費用は
いくらくらい払いましたか?

妊娠38週の妊婦です!
0円だとありがたいのですが、やっぱり県病
ということで高いのかなぁと気になって💧

コメント

パンダ

出産費用は5万戻ってきた記憶があります!😊
ただ、個室が空いてなく、2日間だけ個室で過ごして他は4人部屋でした!

キティ

5年前の話ですが参考までに、、

土曜日の夜11時頃破水したので日付変わって0時半頃入院→そのままお産となり、日曜朝10時頃出産で、手出しプラス3万近くありました💦

普通分娩だったのですが、途中陣痛弱まってきたので?促進剤を入れられたのもプラスとなった原因かと思いますが、2人目のセントセシリアでの無痛分娩とくらべたら割高な気がしました😂
部屋は、ずっと個室です!

ただ、いざという時の設備や環境は整っているので安心を買ったと思えば安いのかな?と思ってます😌

たん

R4年に32wで陣痛来ちゃって緊急帝王切開で出産しました!
しかも日曜日🤣
でもそんなフルコースでも32万でした!!
むしろ1人目を普通の産婦人科で帝王切開した方が38万で高かったです💸

• ♡

ご回答いただきありがとうございます🥹❕32万ってことは手出し無しだったってことですか?それとも50万負担されての32万払ったってことですか?!💧

• 10月7日
  • たん

たん

すみません分かりにくかったですね💦
    手出しなしの32万ちょいでした!
    私の時はまだ42万だったので約10万返ってきました!!
    あー、今50まんなんですもんね!!もしかしたらちょっと上がってるかも🤔?

• 10月9日
あやたま

今年1月に県病で出産しました!
早めに入院、トータル2週間位で、平日深夜出産でしたが、5000円位の出費ですみました!短ければ返ってきたのかなーと思います♪