※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

となりのおうちが新築工事をしてるのですが、となりの敷地に大型トラッ…

となりのおうちが新築工事をしてるのですが、
となりの敷地に大型トラックで入ろうとしていましたが、
トラックがうちのフェンスに当たってしまい、
フェンスが歪みました😇
こんな経験みなさんありますか?
ちなみにまだ現場監督が謝罪に来ません😂
トラックは板金屋さん?だったみたいです。
私は穏便に済ませたいけど、旦那がキレてます😇
こういう経験ないですか?😂

コメント

ゆりこ

経験はないですけどキレるのが普通だと思いますし、弁償してもらうのも普通だと思います🥹
となりのお家の人が悪いわけじゃ無いし現場の板金屋さんが悪いわけですし、しっかり対応してもらうべきだと思います🥹

• ママリ

ママリ

旦那が仕事中なので、あとは旦那と話して欲しいと言って連絡先を渡しました😂
    フェンスは弁償してくれるそうです。なので私はそれでいいじゃんって思うのですが、旦那はまだ現場みてないし、話しか聞いてないのでプンプンしてます😂

• 10月5日
はな

工事の会社?ハウスメーカー?に即連絡入れます😂!
弁償はしてもらわないとですね😤

• ママリ

ママリ

弁償してくれるそうです😂
    旦那が仕事中でいないので、あとは旦那とやりとりしてくれと言って連絡先渡しました😂
    板金屋さん、現場監督、ハウスメーカーの人、色んな方が謝罪にきてくれましたが、結局のとこ1番の責任の所在はどこなんですかね?😂

• 10月5日
小豆の母🔰

現場監督さんが知らない可能性もあるので普通にハウスメーカーや工務店に連絡して(家の前に連絡先とか書いてあると思います)対処して貰えばいいと思います😅
当たってしまうことは隣であれば無きにしも非ずですし
最初からキレて連絡と言うよりはしっかり伝えて尚なんにもして貰えない場合は揉めるなりなんなりでいいと思います😌

これから隣同士になる施主の建物関連であれば穏便に過ごせた方が今後が楽かな…と思います。
あとは自分の考え方って寛大だな〜って思えます笑

• ママリ

ママリ

フェンスは弁償してくれるそうです!なのでいいじゃん!って私は思うのですが、旦那は仕事中でまだ現場も見てなくて1人プリプリ😂誰にでも間違いはあるし、、、と言いたいとこですけどね🤣
    揉めるとかめんどくさいんでササッと終わらせたいです😇

• 10月5日