※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

数ヶ月生理が止まっています。妊娠ではないのですが…やはり婦人科の受診は必要ですよね?早期閉経なんじゃないかと不安です。

数ヶ月生理が止まっています。妊娠ではないのですが…
やはり婦人科の受診は必要ですよね?早期閉経なんじゃないかと不安です。

コメント

行った方が良いと思います💦

早期閉経なら病気では無いので治療は必要ないと思いますが、早期閉経以外の何か別の要因が隠れている可能性もあるかもなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうですよね…行かなきゃですよね。いまいち、近所に評判の悪い婦人科しかなくて行く気にならなくて😭放置してしまってましたがコメント見て行こうって思いました!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

生理は止まったのを放置すると脳がもう指令のホルモンを出せなくなりずっと止まったまま…になることがあるので、早めの受診がいいと思います💦
私は止まって数ヶ月で受診し、視床下部からホルモンが出てないことによる無月経でかれこれ10年以上も自力で生理が来ず薬に頼って生理起こしてます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんですね💦💦😥行かなきゃって気持ちはあったんですが、近所に評判の悪い婦人科しかなくて放置しちゃってましたが、諦めて行こうと思います😥

• 10月6日