※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん🔰
妊娠・出産

妊娠線ができてしまいショックです。マタニティオイルを塗る頻度が足りなかったのか不安です。次回の妊娠で活かすためのアドバイスをお願いします。

妊娠線について

妊娠4.5ヶ月頃から、毎日お風呂上がりに欠かさず
マタニティオイルを全身に塗っていましたが、
今日鏡を見たら下腹あたりに妊娠線が、、、😭

クリームでは保湿力が心配で、オイルを選択していたのに、、、

ショックすぎて立ち直れません😭😭😭
1日2回ぐらいは塗るべきだったのでしょうか、、、

次回の妊娠時にも活かしたいので、何かアドバイスあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もオイルを塗っていて、途中からクリームと二刀流だったのですが、35週頃から急に妊娠線バキバキに出てきてスイカみたいになりました😭😭😭おへその横まで線が登ってきてました…😭😭😭

しかも産んでお腹が引っ込んだら太ももの付け根にもあってさらにショックでした😭

なんかもう最近は見ても切ないなとは思いますが、私はそういう体質だったんだと言い聞かせています…主人にお腹こんなのだけど一生愛してくれる?と何回も聞いてて今でもたまに聞きます…(うざい女ですみません😂)

一人目できなくても二人目から妊娠線できちゃう人の確率は高いらしいので、二人目もこんな感じか下手したらもっとくっきりなってしまうのかも…と思っています😭😭😭

とりあえず産んだ後も忘れなければクリーム塗ってます!!頑張った証だよとよく言われますが、まだ完全には受け入れられません…😭😭もうビキニやお腹が見える服は着られないです…

• ぱん🔰

ぱん🔰

やはり塗りたぐっていても出来るんですね、、、😭
    意味があるかはわかりませんが、これからは朝も塗ってできるだけ広がらないように頑張ろうと思います🤣

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

ビオレの濡れたままで塗れるクリームをお風呂場に置いて、塗ってました!お風呂上がりにもニベアを塗ってました!一日2回と言わず、手が空いた時には何度でも😊
出産直後、1箇所うっすら妊娠線入っちゃいましたが、、産後も保湿したらもう消えました!!

• ぱん🔰

ぱん🔰

濡れたまま塗れるクリームがあるんですね!!
    わたしもこれからは思い出した時に塗ろうと思います🤣
    産後も頑張ります!!

• 10月5日
うなこ

1人目の時にバキバキにできた妊娠線が、2人目の時はむしろ薄くなって、ほとんどわからないくらいになりました!

1人目の時と2人目の時での違いは、化粧水を使ったことです。
1人目の時はお風呂上がりに妊娠線対策専用のクリームのみを塗って使っていましたが、2人目の時は化粧水を塗ってからニベアのボディクリームを塗るようにしたところ、妊娠線がまったく目立たなくなりました。

化粧水がよかったのかはわかりませんが、こういう方法もあるよということと、消えないかもと思ってた妊娠線もほとんど目立たなくなることもあるよ、というご紹介でした😊

• ぱん🔰

ぱん🔰

化粧水!!!顔には塗っているのに、お腹に塗る発想なかったです!!!!🤣
    今日から早速試してみようと思います😆ありがとうございます♩

• 10月5日