※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさとん
子育て・グッズ

子育て中のワンオペで娘の相手ができない悩みについて、平日は忙しくて遊ぶ時間が取れず、土日は公園や室内遊具で遊んでいます。旦那が遅いため、娘への声掛けが難しいです。遊び方を教えてほしいです。

【子育て中のワンオペで娘の相手ができない悩みについて】

2歳10ヶ月の娘と6ヶ月の息子がいます。
ワンオペです。
16時半に保育園に迎えに行き、そこから17時過ぎから夕ご飯の支度を始めます。
その際、娘は、お絵描きをしたりテレビ、おもちゃYouTubeをみたりしています。YouTubeが多いです。
18時過ぎにご飯ができあがり二人で食べます。
その際、息子が泣いたりすると私は息子の元に行くので、娘は1人でご飯を食べている感じになります。
声掛けはします。
その後、19時過ぎにお風呂。20時にアイスたべたりして。
20時から私は、子供二人の保育園の準備と自分の仕事の準備をします。それに、30分ぐらいかかります。
洗濯、掃除等したら21時になります。
その際、娘は基本YouTubeを見てます。
21時過ぎに歯磨きをしてその後絵本を読みねます。
平日は娘の相手ができません。
土日に、公園行ったり室内遊具のとこにいったりしてます。

旦那は基本22時過ぎに帰ってきます。
娘の相手ができないし私も口下手なのでどう声掛けをしていいかわ分かりません。
小さいお子様がいてワンオペの方どうしてますか。
家で何して遊んでますか?
遊び方教えて欲しいです🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

ゆめ

うちは少し月齢は大きいですが2人目復職してからずっと晩御飯は前の日に作ってます😊😊💦
平日はあまり時間がないので何して遊ぶかはそこまで悩んだ事ないですが、子供は外出たがるので晩御飯作ってる分気にせず外遊びに付き合ってます😆
YouTubeは今だに見せてないので外遊びが今だに好きですね🤭🤭

二児まま

2歳9ヶ月と8ヶ月の娘がいます!
旦那は当直しかないので
ほぼ毎日ワンオペです😭

下の娘が泣いたら
抱っこ紐使ってます😭

家ではおままごとしたり
散歩に行ったり
小さいテント広げてキャンプごっことかしてます😭