※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児の息抜きや贅沢な時間についてのアイデアを教えてください。コンビニスイーツに飽きてしまいました。

何を楽しみにして日々の育児を頑張ってますか?

子の笑顔!成長!的な話ではなく(育児の醍醐味であることは間違いないですけどね)、プチ贅沢とか息抜きとかそういう方向性の話が聞きたいです。

今までコンビニスイーツで乗りきってきたんですが、ワンパターンで真新しさに欠けてきたので、皆さんの回答を参考にさせてください。

コメント

3kidsma

好きなアーティストのイベントやライブですかね。

はじめてのママリ🔰

遊びに行くことですかね。
シングルなので常に子連れですが、いっぱい遊びます🤭
スポーツ、外食、旅行、お酒、自分の人生において、必要以上の妥協をしないです。
子供のことも、自分のことも、どちらも最優先です。

あと、プチ贅沢ならコンビニスイーツより、百貨店のスイーツです🤭
値段は倍くらいになるけど、1000円以下で贅沢感半端ないです😋

ake

旅行の計画をたてたり
好きな配信者の配信、ゲーム実況とか見るのが好きです。
あと漫画笑
私はインドアなので自分の世界に浸れるものが心の支えです。

もろもろもろん

ママリでいろんな質問してみんなに助けてもらっているので、そのお礼にコメント返したり回答したりすることですかね!
この人も同じように悩んでるんだ~!と思うと励まされます☺️

あとは、投資をすこしだけしているんですが、それて利益が出ているのを眺めてニヤニヤすることです🙃

アナログな感じだと、ナンプレとか漢字のクロスワードパズルの雑誌買ってひっそりやってます✏️
子供が泣いたらすぐにやめられるし、ぐっと集中できるし、達成感もあるのでオススメです!

ママリ

YouTubeや録画を見ながらアイス、チョコ、ポテチなどを食べることです😆
みなさん色々ありますね😊