※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

離乳食や授乳に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

離乳食食べてくれなくてもう心折れそうです。

離乳食拒否というか椅子もタオル詰めても抜け出すし、
抱くと暴れて泣くし
好物のバナナやいちごで誤魔化しても逃げていきます。

怒るのも疲れました。
手作りで頑張ってたけど食べてもらえないし
BFにしても同じ状態です。
もう1週間こんな状況なんでしんどいです。

授乳間隔も4~5時間開くようになって
飲んだとしてもすぐ遊びに行きます。
おかしもあげても食べません。

貧血で鉄剤飲ませてるんで
何か食べてほしいけど数口です。
こんなんじゃ栄養偏りますよね。
おっぱいも飲まない、フォロミも飲んで50ml

どうしたらいいんでしょうか

コメント

ままま

私の息子も、1才ちょっと前になるまでほとんど食べませんでしたょ!

その時は、保健師さんに相談したり、色々やってみましたが、効果なく。離乳食ほとんど廃棄してました・・・

母乳を飲んでるなら、とりあえず大丈夫みたいですょ!
母乳拒否で、その状態なら心配ですが・・・。

  • 草組

    草組

    まだ母乳なら飲んでくれる!って感じです(*´﹏`)

    もうこの月齢になるとおっぱいからもらう栄養は少ないと聞いているので
    定期の血液検査で貧血と言われてしまい
    尚更焦ってしまいます(*´﹏`)

    • 2月22日
  • ままま

    ままま

    うわー。それも一緒です!
    鉄分足りないと言われ、息子のかわりに私が鉄分あるものをたくさん食べました(^^)/
    効果あったのか、わかりませんが・・・

    保健師さんに言われた言葉ですが、子供もバカじゃないから食べなきゃまずい状態になれば自分から食べるから心配しなくて大丈夫と!

    • 2月22日
  • 草組

    草組

    うちの子色白だなーなんて思ってたらガッツリ貧血でした。〜(꒪꒳꒪;)〜

    子供が食べれないなら私が摂るしかないですよね!
    鉄剤あるんでまた飲まなきゃ(*´﹏`)
    レバーが究極苦手で食べれないが悔しい(T▽T)

    そのお言葉すごく励みになります!

    • 2月22日
  • ままま

    ままま

    私も保健師さんに言われて、かなり安心しましたょ!
    それでも貧血だと不安ですよね・・・。
    あまり改善されなさそうな時は、病院行ってくださいね。

    ちなみーご飯食べるときみんなで食べてますか?

    アーモンドもオススメですょー!手軽に食べれるので、おやつがわりに是非★

    • 2月23日
  • 草組

    草組

    また来月お誕生日前に貧血検査があるのでそれまで頑張ってみます(T▽T)

    一応朝昼は食べるようにはしてますが
    夕ご飯はどうしてもバラバラになってしまいます(*´﹏`)

    アーモンドですか!
    1度ミックスナッツで乳腺炎になってるので苦笑
    ほどほどで食べてみます!

    • 2月23日