※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那のアコムカードの返済方法に懸念。保険で返済しようとするが、義父に1万円返済の過去あり。信用できず、自分で返済したい。義父の口座引き落としにして保険金で回収がベストか。

【旦那のアコムカードの返済方法についての懸念】

旦那名義のアコムカードを義父が持ってて返済しては引き出しての生活しております😇
カードを持ってることは容認してました
返済だけとのことで

義父曰く命と引き換えに保険に加入し保険金から返済に充てようとしていました
しかも旦那の会社で加入し、旦那の団体割がきき給料天引きシステムです
旦那は私にどちらの件も黙って、義父を保険に加入させようと思う、とすぐ保険屋さんと話し合いするとの報告のみ
その時の理由は義父の心配みたいな感じでした

後日契約までしてました
旦那は前日から苛立ってて真相確認すると、上記のことでした
保険料なんて2万代です
単に義父の心配のため、ならよかったんですが額が額なのでそんな快くは出来ませんでした
義父の心配だとしても1万ならとは思ってましたが…
旦那は義父から1万は回収する、と言います

ただ今は亡き義母の時に同じように回収するといって出来た試し全然ありません
というか旦那の財布に入ってるのがオチです

義実家と旦那に対して金銭面では信用できません
金銭面抜きだと良いので一緒にいます
家事育児、私の手の回らないところはしてくれて私では稼げないくらいは稼いでくれてるので離婚は考えてません

義父の保険金のために毎月1万、ほぼ回収出来ないだろうから2万も払って保険金で返済したところで赤字じゃないですか?
なので旦那支払いではなくカードを回収して、こちらで返済し義父を信じて義父の口座引き落としにして保険金で回収という形(期待してない)が1番だと思ったのですがどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず私ならアコムカードは解約させます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    そうですよね😅

旦那の考え方はどう思われました?
    義父の命と引き換えで月2万の出費で死んでから借金なし、月2万も払わされる家計の出費
    おかしいですよね?
    それとも私がおかしいですか?😆

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことしないで、普通にアコム返してカード解約してよ。って思います😭💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😆
    保険屋さんの子がタイプだったのかと一瞬思った自分もいました😇(会社に出入りしてる保険屋さんに頼んでたので)

無駄な出費より返済こちらがするから今後なしでお願いしたいところですよね💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざそこ?って感じもします😅

アコムのカードあるのも嫌だし、信用ない人が使ってるのありえないです😵

とりあえずはアコムを綺麗にして、義父さんには生活保護受けてもらうとかじゃないでしょうか😭

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父はバイトをしてるので生活保護は制約厳しかったからと、過去にしてましたがバイト生活してます

こちらが清算した方が早いですよね
    旦那の教育どうしようか考えてます😇

• 10月5日
ママ

借金いくらあるんですか?アコムの借入額。
月2万でおりる金額いくらなんでしょう。。
なんだか不安だなって感じですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    アコムは月4万の返済で、すでに滞納してます😇

最後に信じて保険を義父口座で全てしてもらおうと思ってます
    アコムは回収して清算し、旦那の教育を模索してます💦

• 10月5日