※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
妊娠・出産

妊娠23週の女性が娘からコロナをもらい、体調不良が出ています。病院に電話した方がいいでしょうか?

娘からコロナをもらってしまいました
妊娠23週です。

夕方お昼寝して起きた所、身体の痛み・頭痛・寒気・咳
と確実に貰っちゃってます

18時頃からお腹がズキズキとなり
胎動は全然あります

病院に念の為電話した方がいいのでしょうか?
妊娠中にコロナにかかるのは初めてです

コメント

はる

念のため病院に確認した方がいいです!そして薬も処方される可能性もありますよ☺️

• ゆーん

ゆーん

熱も数時間で治まりましたが、寒気と関節痛治らないので電話してみます💦

• 10月6日
ままり

10/2に発症し、コロナ療養中です😞
妊娠22週で初めてコロナになりました。
10/3には発熱もツラかったので、発熱外来を受診し、妊娠でも飲める薬を処方してもらいました🏥
お腹が張り、横になって休んでも張りが収まらない、痛みが強い場合は、連絡するように言われました💦

• ゆーん

ゆーん

今のとこ赤ちゃんも元気そうなので、明日電話してみます😭

• 10月6日
  • ままり

ままり

体調どうですか?
    不安な事と思いますが、早く回復しますように😞🍀

• 10月6日
  • ゆーん

ゆーん

一日で熱は下がりましたが体の痛みが全然引きませんでした😭ご心配ありがとうございます🥲

• 10月12日
りむ

私も18週くらいの時にコロナになりました💦オンライン診療で受診して、カロナールを処方してもらいましたよ💦お腹のあかちゃんは、その後問題ありません!

• ゆーん

ゆーん

カロナール処方は良さそうですね💊関節痛があるので電話かけてみます😭

• 10月6日
ママリ

私も先週娘の保育園からコロナもらって親子共々罹ってたところです😅
私の場合はまず産婦人科に電話して、対応の方法聞きました!
その後受診と薬の処方はかかりつけの内科でもらいました!
お大事になさってください😣

• ゆーん

ゆーん

引越し立ててかかりつけが無いため、産婦人科と提携組んでる内科など紹介して貰えるように電話してみます😭

• 10月6日