※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との会話でお金の話はタブーだと思いますが、値上げの話はセーフですか?自分の節約生活をアピールしすぎたか悩んでいます。

ママ友との会話でお金の話は基本的にタブーだと思いますが、値上げの話はセーフですか😂?
今日仲良しのママ友とお茶したのですが、ユニクロの話になりパジャマが値上げで高いよね、肌着も枚数減ったよね〜みたいに話しました。
それは普通に共感してくれて問題ないと思いますが、無印の子供服も上がっちゃってて〜みたいに私が次々と値段の話しちゃって、やばいこれって結構お金の話じゃんと途中で気付きました💦
私はパート主婦で節約節約の生活ですが、ママ友は専業でたぶん裕福です。高い高いって貧乏アピールしてしまったかな〜と反省中です😭
このぐらいならセーフですかね…?HSPなので毎回帰宅後考えすぎてしまいます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

セーフですよ🥺
こちらの方が収入が上で言ってるなら嫌味とも捉えてしまいますが、相手の方が裕福ならいいんじゃないですかね🫢
金持ちアピールより貧乏アピールの方が庶民的でいいですよー!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    確かに逆だと嫌味っぽいですね💦それなら良かったです🥺

• 10月4日
ママ

値上げの話はニュースなどでもよく耳にしますし、全然問題ないと思います!
つい最近ママ友たちと野菜が高すぎるって話をしましたよ😂

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

それなら良かったです💦

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います!
でも、この話し大丈夫だったかな、と気になってしまうお気持ちもとても分かります🥺
私も毎回帰宅してからいろいろと考えてしまいます、、、

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

その時は楽しくてつい余計なことも喋りすぎてしまいます…🥲それで落ち着いた時にいろいろ考えちゃうんですよね💦

• 10月4日