※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2Dエコーで赤ちゃんを見てもらう時間は、体感で7分程度です。赤ちゃんが動きすぎている場合もあり、毎回顔や手の動きが確認できるのは安心です。

皆さん2Dエコーで赤ちゃんを見てもらえる時間はどのくらいですか?😳

私の産院では3Dエコーは中期スクリーニングの際に1度だけで、あとはすべて2Dエコーで見てもらいます。

頭、お腹、足と大きさを測ったあと、顔をゆっくり見せてくれます。
大きさを測るところから計算すると体感ですが、7分くらいあると思います。
自分ではこの時間は長く、じっくり見せてもらえると言ったイメージで、実際に顔や口、手を動かしているところが毎回見えます。あくびをしているところや、舌を出しているところも、、

投稿を見てると、エコー中あまり顔を見せてくれない、寝ていると記載されてある質問をよく見ます。

私の赤ちゃんは動きすぎでしょうか。
毎回のようにあくびをしてたり必ず動いているので不安です。

コメント

ハム

毎回の検診で10分くらいでした。
私も最後に先生が顔見せてくれてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あくびとか口ぱくぱくしてましたか?😳

    • 10月4日
  • ハム

    ハム

    あくびはありました!

    • 10月4日