※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
妊娠・出産

37週目で、お米がしんどくて麺やスムージーを食べています。これはつわりの一種でしょうか?

37週目、臨月です。
最近お米を食べるのがしんどく、麺類かスムージー、野菜ジュースばっかりになってきました。
これもつわりの一種なのでしょうか?

コメント

Mi✩ママ

そうだと思いますよ!
無理して食べないで食べれる物だけ食べる方がいいと思います( ^ω^ )

• まちこ

まちこ

返信遅くてすみません!回答ありがとうございます。

• 2月27日
トモコママ

いえいえ、出産が少しづつ近づいてると思います。赤ちゃんが大きくなることで、胃が圧迫されて、食欲が減退します。特にお米などの炭水化物、ファーストフード、肉類はしんどくなります。サラダや小さいサンドイッチ、フルーツなどでも充分だと思います。貧血にならないように、鉄分は多めに取りましょう。

• まちこ

まちこ

返信遅くてすみません。昨日出産してしまいました!ありがとうございます😊

• 2月27日
トモコママ

まちこさん、出産おめでとうございます!お疲れさまでした。やっぱり早まりましたね😅
育児はさらに忙しくなります。体調気をつけながら、周りの方に助けてもらいながら、無理しないでくださいね。応援してます!