※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が通学路以外の危険な道を友達と帰ってきて、怒り疲れている様子です。どうしたらいいでしょうか。

小4の娘が学校で習い事をしてるのですが、最近暗くなってきたしお迎えに行ったんですが、いませんでした😩
すぐに一緒に通ってる子の帰り道で帰ったんだと思い家に戻ると、先に帰って来てる娘😡
いつも通学路とは違う道や、狭い道路を逆走して来ないと帰れない道から友達と帰って来たりするのでその都度注意していたんですが😩
とりあえず激怒して、こういう事になるから通学路以外の道はつかうな!って言ってるんだと怒りました😩
どーしたもんですかね😤こんな事で毎度イライラするのも疲れます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😮‍💨

うちもお迎えに行くと、道中で息子と遭遇…
○分までには絶対に迎えに行くから必ず習い事の建物内で待つように口酸っぱく言ってるのに、その時間を待たずに暗い中、自転車で走ってました。

習い事の終わる時間がかなりルーズで、30分〜1時間は遅くなるため、下の子の2歳児を連れて暗い屋外で終わるまで滞在するのは難しく😮‍💨

GPSだけではなく、そろそろスマホを持たせるべきか悩んでます。

• ママリ

ママリ

わぁー!!ソレは心配ですね🥹子供って何で待てないんでしょうね😂
    うちも連絡手段だけのスマホ持たせないと駄目かな😩あと無くされそうで渡せてない家の鍵も、そろそろ持たせないと私が拘束されすぎて疲れちゃう😅

• 10月6日