※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
住まい

隣のアパートの駐車場で子供が騒いでいてストレス。管理会社に相談しようか迷っています。目隠しのアイデアも欲しいです。

【お隣のアパートの駐車場での子供の騒音について】

お隣のアパートについて。

我が家の隣のアパートですが、我が家のベランダ側の扉をあけたところにお隣の駐車場があります。
その駐車場で子連れが親子で遊び騒いでいるんです、、、。(歩いてすぐのところに公園が数カ所あります)

平日は15:00〜19:00頃、土日は日によって時間は違いますが、ストライダーで遊んだり、ボール投げをしたり、大声を出して鬼ごっこをしていたりします、、、。

この物件を選ぶ際はまさか駐車場に長居する人がいるとは思わずそこまで気にせず選んでしまったのですが、駐車場側から我が家のベランダは丸見えだし、網目の柵だから親子が覗き込んでくるし(丸見えが嫌で洗濯物の外干しやめました、ベランダの目の前で親子が遊んでて見られるのもボール当てられたりで汚れても嫌なので、、、)、我が家の窓の方を向いて遊び叫ぶものだから窓が閉まっていても大声がうちの中に響きます、、、

うちにも子どもがいるので、我慢はしていましたがもうなかなかにストレスです、、、

3家庭くらいが親子で集まってたり、子どもは帰りたくてなのか泣き叫んでいても親は談笑しているしで帰らず、、、

我が家のベランダの柵に、ボール遊びをしていて当たることもあれば、そのちょっとした段差に親が腰掛けていることもあるからなのか、ベランダの柵も継ぎ目の金具が外れたのか揺れます、、、。

管理会社へ意見を言いたいのですがその場合は電話かメールでしょうか、、、

引っ越しも考えましたが、娘の幼稚園や習い事、家に猫がいてなかなか物件がなかったりで引っ越しできていません、、、

また、賃貸のベランダにパーテーションのような目隠しを置くことも考えてますがいいものが見つからず、、、。おすすめあったら教えてください、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

管理会社で電話でいいと思いますよ。
ただ言ったところで注意してもらえるかは微妙だとは思います💦