※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌市の保育園で流行している風邪はインフルエンザと何かありますか?上の子が熱を出し、風邪と言われました。熱が下がらず、咳が続いています。熱が再発し、目が痛い様子。新生児の下の子も心配で熱を測っています。

札幌市の保育園て流行ってる風邪はインフルエンザとなにかありますか??

上の子が昨日保育園で39度近い熱を出して、今日夫に病院に連れて行ってもらって風邪と言われました。
一週間前にも熱を出して1日で下がって、その時も風邪と言われ薬を飲んでました🤔
その間は熱も出ないでいましたが、ゲホゲホの咳だけはとれませんでした。

今もまた熱が39度あったので座薬を指したのですがなんだか目が痛いみたいです🤔
本人がちゃんの言えないのでわからないんですが。。
目ヤニが出てるので目薬はもらってます。

下の子がまだ新生児なので心配すぎて風邪症状があるのかないのかもよく分からなくなって何度も熱を測ってはあるんだかないんだかも良く分からなくなってます🥹

コメント

deleted user

同じく今朝から39度の熱出して病院行きましたー!
インフルエンザかな…と思ったけど季節の変わり目だしただの風邪かなって言われました。
普通の風邪?が流行ってるみたいですよ👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもただの風邪らしいんですが、ずいぶん長いし目ヤニなんて出たこと無かったので疑いはじめてました🥹

    • 10月4日
やる気スイッチしりませんか?

保育園ではアデノウィルス流行ってます。41度まで上がったので座薬しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アデノですか🥹
    座薬を指したのにあまり下がってる感じがなくて。。飲んだり食べたりは出来てるんですか🥹

    • 10月4日
  • やる気スイッチしりませんか?

    やる気スイッチしりませんか?

    我が家も座薬挿しては下がりまだ上がりの繰り返しです。早く良くなって欲しいですね!

    • 10月5日
2度目のママリ🔰

アデノウィルス・コロナ・溶連菌流行ってると言われました💦
目ヤニが出てるなら、アデノウィルスの可能性が高いかと…
風邪が立て続けで体力落ちちゃい心配になりますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アデノ怪しいなと思ってました🥹
    下の子も心配で。。来週1ヶ月健診が待ちきれないです🥹

    • 10月4日
ママリ

私が通ってる保育園では胃腸炎の子が増えてきてるらしいです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎ですか😱
    妊娠中にもらって一家全滅したので恐ろしいです🤣

    • 10月4日