※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
子育て・グッズ

お子さんの可愛い喃語について教えてください。アンパンマンにハマり「まんまんまん」「ぱんまん」、下の子は「にゃんにゃん」がお気に入り。猫が大好きで大興奮します。

話し始めの喃語?について☺️❤️
みなさんのお子さんの可愛い喃語教えてください😍

上の子は「まーまーまー」が多く、そのあと「ぱっぱっ」とよく言ってました!
なので「ママ」「パパ」と言うことはあったものの、うちはお母さんお父さん呼びなのであまり感動せず🤣
アンパンマンにハマり「まんまんまん」や「ぱんまん」と言っていました!

下の子はなぜか「にゃんにゃん」とめっちゃ言います🐱笑
というか喃語がほぼ「にゃん」です😂
アンパンマンのことも「にゃんにゃんにゃん」!笑
そして猫大好きです!上の子は街で見かけることが多い犬の方が好きで「わんわーん」とか言ってたのに、下の子はもう気が狂ったように猫が好きです🤣
動画や絵本にちょろっと猫が出てきただけで大興奮で「にゃんにゃん!!」と指差します😂🐱

この話せない時期って本当に貴重で可愛いですよね🥰
みなさんのお子さんの可愛い喃語も教えてください😍
そして同じく猫大好きなお子さんいますか🐱?笑

コメント

下の子が最近2語分で始めてますが、それまでそんな感じでした!
可愛いですよね!
猫ちゃん好きで見かけるといつも教えてくれます🐈
うちにはわんこがいるのでわんわんの方がよく口にしてます!