※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産の診断後の流れについて教えてください。自然排出時の痛みや出血の順番、大きさ、つわりや悪露、次の生理、供養方法について教えてください。

流産の診断下ってからの流れを教えて下さい

本日9週くらいで心拍停止していて流産と診断されました。
先週から違和感を感じていたのを伝えたら
時期的に感じていたことは正しいとのこと。
不妊治療の末に授かり嬉しかったけど
まさかこんなことになるなんてという気持ちでいっぱいです。

さて、嘆いても何も変わらないので前向きに生きようと
決意したのですが流産は初めてのためわからないことだらけです。
一応自然排出を希望としていて今まさにそれを待っています。

・自然排出の際は痛みと出血どちらが先でしたか?
・9週くらいだとどのくらいの大きさのものが出てきますか?
・その後つわりはすぐおさまりますか?
・悪露はありますか?何日続きますか?
・生理は次の月必ずきますか?
・でてしまった子はどうやって供養していただけるのでしょうか?


質問が多いのですがわかる方、体験された方
覚悟決めておきたいので教えていただけると助かります。
カテゴリ違ったらごめんなさい。

コメント

ゆち✌︎('ω')✌︎

最初の子を9週で稽留流産しました。
私は手術で出してあげました。
2cmくらいだったと思います。
流産した週数で私はほとんどなかった悪阻が完全に無くなりました。
手術だったこともあり出血は4日ほどで止まり、無排卵の生理が2週間後にきました。
その2週間か3週間後に普通に生理も来ました。
確か、病理検査に出されたと思います。私個人としてはまだ供養に行けていませんが、毎年流産した月になると思い出すようにしています。今頃生まれてたら何歳になったんだろうなとか
供養に行くことよりも、忘れないことの方が大切だと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重なお話しありがとうございます。
    手術の方が身体的にはいいのかもですね…
    我が家は既にこども一人いるので親に頼ることもできないため手術は限界まではできないので正直不安です…

    意外と出血短いんですね。
    因みに病理検査の内容など覚えていたりしますか?また、それに費用はかかりましたか?

    そうですね。忘れないことが大事だと思うので出てくるまでに名前を考えて大切にしていきたいです。生も死も私には関係なくて我が子で家族に違いないと思っているので😌

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

9週で流産と言われて10週で手術しました。
手術後の痛みはかなり強くて麻酔から覚めた処置台で悶えてました(すぐに坐薬を入れてくれて10分程で落ち着いたかと)。
実際に見てはいませんが直前のエコーで大きさは3.5cmでした。
つわりは術後には残っていて翌日に消えました。
悪露は少量が1週間ダラダラ続きましたが、1週間後の再診で未排出の血の塊があるとのことで診察台で追加処置しました。
生理は術後5週できました(6週経っても生理が来なければ受診するよう言われました)。
出てきた子は病理に出されました。

とくに供養はしてませんが、産まれる予定だった誕生月のファッションリングを買ってお出かけの時は身につけてます。

🫧

9週で稽留流産と診断されました。自然排出を選び、診断から約1ヶ月後に排出されました。赤ちゃんはほんと小さかったですがちゃんと足も手もありました。
次の日病院に持っていき病理検査に出しました!(ジップロックで冷蔵庫保存、持っていく際は保冷バックに保冷剤いれました)
排出後1週間近く子宮収縮の痛みがあり実家に帰りました💦
生理はその1ヶ月半後くらいに再開しました😊
少しでもお役に立てたら嬉しいです。今は家族に甘えて沢山泣いてください。

  • 🫧

    🫧

    排出の際私はほんとに突然で破水のような感じでした。
    その当日に若干生理痛?のような痛みがありましたが夜突然出血が始まりナプキン夜用3枚は使いました💦
    2つの返信になってしまいすみません🥲

    • 10月5日