※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
その他の疑問

100日目がちょうど3月3日!お食い初め や 初節句どんなお洋服着せました…

100日目がちょうど3月3日!
お食い初め や 初節句
どんなお洋服着せましたか?♡

お食い初めと初節句ってことで 特別感があるように
袴ロンパースでも着せたいな〜♡と思ってるんですが
今 買っても 他に着せる時もなく、次着せるとしたら
来年のお正月くらいですよね?(笑)
大きめ買っても着れるかわからないし😂

みなさんどんな感じにしましたか?🌼
1歳〜1歳半くらいだと服のサイズどのくらいですか?
(今のとこ大きめに育ってます😂💓)

コメント

梅ちゃん

うちはベビードールのディズニーなりきりシリーズ着せました。
これならディズニー行く時、ハロウィン、イベントの時など色々着せる機会ありますし。

今は80〜90着せて、90が少し大きい感じです。

• あちゃん

あちゃん

お返事 画像 ありがとうございます♡
    ベビードール あんまり好きじゃなくて詳しく見たことなかったんですが、こんなに可愛いのがあるんですね!😳欲しくなりました💓
    これなら いろんな場面で使えそうでいいですね◎さっそく検索してみます!
    まだ3ヶ月前なのに60~70着せてて
    これからの成長スピードが読めません😂

• 2月22日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

うちもベビードール好きじゃなくて着せないんですが、これは可愛くて買っちゃいました!

2〜3ヶ月だと成長早くて直ぐサイズアウトしますよね。

• 2月22日
  • あちゃん

あちゃん

そーだったんですね!♡
    これってどこかにボタン付いてますか?かぶるだけのタイプですか?☆

こんなに早いと思わなかったのでびっくりです!この時期すぎれば 多少成長も落ち着くんですかね🌼はづきママさんのお子さんは大きめちゃん?小さめちゃんですか?
    質問ばっかりですいません(><)

• 2月22日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

肩にスナップボタンついてます。

うちはミルク凄い飲む子だったので心配してましたが、今の所ずっとど真ん中の標準体型です。

• 2月22日
  • あちゃん

あちゃん

ありがとうございます☺️
    ちょっと大きめのサイズ考えてみます!

• 2月22日
りん

定番ですが袴ロンパースにしました😊ニッセンで買いましたがヒロミチナカノベビーでした❣
あとは従姉妹のお下がりのお着物と被布があったので写真撮影の為だけに着せました💕

今娘は7ヶ月で約8kg、70サイズがぴったりですが、写真の袴ロンパースは80サイズでそこまでぶかぶかじゃなかったです✌︎袴ロンパースはモデルの赤ちゃんも足つんつるてんで着てる写真多いので、80買って来年も着れるようにするといいかもしれませんよ💫ちなみに一般的に80が12ヶ月前後とされています!

• あちゃん

あちゃん

遅くなってしまいすいません(><)
    お返事 可愛いお写真まで
    ありがとうございます♡
    足もと つんつるてんでもアリですね!
    今約7kgで60~70サイズなんですが70サイズでも物によってはピッタリくらいで😂1年後となると想像がつかず、、今後はそんなに急成長しないのかなー?💭と思ったり🤔80か90で迷います(><)
    このお写真は最近のものですか?♡

• 2月23日
  • りん

りん

この写真はつい先日のものですよ😊
    今70だと結構おっきめちゃんですね😳💕
    ハイハイするなど動くようになったらちょっと痩せるので、一般的な月齢サイズの80で大丈夫なんじゃないかと思います😌90だとだいぶ大きいかなと💦

• 2月23日
  • あちゃん

あちゃん

娘ちゃんとっても可愛いです😍💗
    サイズもとても参考になりました!
    詳しくありがとうございます♡♡

• 2月23日
ことり

こんにちは!出生日近いです!うちは3月5日が100日です😊合わせて初節句のお祝いもします。

袴可愛いですよね!❤️
うちも袴にしようかなと思ってたんですが、来月曽祖父の一周忌があり、そこで着る予定のブラウスちっくなロンパースを祖父が用意してくれて、よければお食い初めでも着てねと言われたので、それにする予定です!

ただもし袴買うなら今のサイズで買おうとしてました!初節句で特別だし、先々何サイズになるやら😅お祝いが終わったら関係ないけど可愛いからサイズアウトまでお出かけ技にしちゃおうと思って(´∀`)

ご質問の答えになっていなくてすみません😓

• ことり

ことり

ロンパースのサイズは70です!それでも少し大きいです(´・ω・`)

• 2月22日
  • あちゃん

あちゃん

わぁ◡̈ 嬉しいです!
    お返事ありがとうございます♡
    ブラウスっぽいものなら袴とは違っていろんな場面で使えていいですね💓
    そうなんです、今後の成長スピードが読めなくて😂大きめ買ったのに着れないなら今ピッタリなのを買う方がいいって思ったり、着れるなら来年まで、、🙏って思ったりです(><)
    うちの子 今60~70ですがものによっては70もピッタリで😂

• 2月22日
  • ことり

ことり

初節句とお食い初め一緒で、自分達の家に両家集まるので、楽しみな分お料理など用意に今から不安です(´・ω・`)笑
    お祝い膳は義母が用意してくれるそうです…助かった〜😳

サイズ選びは本当に困りますよね😔
    ただまだそんなに動き回らないなら大きめ買っておいてもいいかな〜とも思いますね!それで来年のお正月とか、ギリギリお雛様で着れて、パツパツだったら一年の成長見れて良さそう(´∀`)

• 2月22日
  • あちゃん

あちゃん

うちは遠いので家族3人ですがいろいろ作るの大変だ〜とか思ってました(笑)
    両家集まるなら量も多そうですし大変ですね(><)すごいです!

いつか妹でも生まれたら使えていいなと思うんですけどね🌼わかんないですもんね😂
    ことりさんの言うように大きめ買って パツパツなら成長だ!♡って思うようにします☺️

• 2月22日