※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て支援センターの先生の態度について気になる女性の相談内容です。

【子育て支援センターの先生の態度について】

地域でやっている子育て支援センターみたいなところに行っていますが、そこに少し苦手な先生がいます。
私が気にしすぎているのかもしれませんが、嫌われてるのかな?って感じの態度を感じます。
2歳の子供がいますが、話しかけているけど無視されたり順番にかけっこする時にやりたくて近くで待機してるのに最後まで呼ばれない、帰る時に一緒にいたもう1人にだけ明日もきてねっと言う。
私が話しかけて無視されたりするわけではないし子供がいったら声とかは何もかけませんが遊んでくれていたり
私が気にしなければいいんでしょうが気になってしまいます。
他のお母さんに聞いてもみんな優しいと言っていて私の気にしすぎなのかなと
行かなければいい話ですがたまには他の人とも話をしたいし子供は楽しそうなので行っています。
そこの子育て支援センターはいつもくらいで先生たちは2人つねにいます。
イベントとか遊びとか色々やっていて先生と関わることがおおいです。

どこもこんな感じなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、なんだか嫌な感じですね。
そんな感じ方をさせるのは子供のためにとせっかく行ってるのに悲しい気持ちになっちゃいますよね。
うちの近所の支援センターは私がたまにしか行かないというのと、子供が走り回って遊びたい子なのであえてイベントなどない空いている日に行くというのもあって、毎回行くと付きっきりでお話ししてくれたり子供と遊んでくれますよ!
私はママさん達との交流よりも、保育士資格などを持ったプロの職員の方々とお話ししてアドバイス頂けた方がありがたいので、助かってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そういう日に行くのもありですね!
    そうやって親身になってもらえると嬉しいですよね😃

• 10月4日
もも

先生と合う合わないありますよね😅
娘の時も2人先生がいて、主任の先生が優しいけど、なんでもズバズバ言うタイプの先生で、その先生が嫌で行かなくなったって話聞いた事あります!
たまに違う先生が来る時があって、その主任の先生がお休みの日があったのですが、主任の先生が休みの日教えてくださいってもう一人の先生に聞いてる人が数人いたそうで。笑
もう一人の先生はとても優しくて、みんな大好きでした。
今娘の時の主任の先生は別の新しくできたセンターへ移動して、もう一人の優しかった先生が主任になって、次新しくきた先生もほんわか優しくて、とても行きやすくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりありますよね😢
    先生によって行きやすさや行きたいと思うこと大事ですよね😂!

• 10月4日