※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
妊娠・出産

出生体重が大きかった方々への質問です。出生体重と週数、出産方法を教えてください。自身の子供が大きいと感じた経験から、さらに大きな子供もいるのではないかと疑問に思っています。

出生体重めっちゃ重かった!大きかった!って方々
出生体重教えてください!
差し支えなければ週数と 帝王切開か普通分娩かも教えてください!
うちの下の子は36週で3200g超えで
大きいな!と思ったのですが上には上がいる……
もっと大きい子もきっと居るよな
いちばん大きい子は何グラムなんだろう?と疑問に思いました笑

コメント

はじめてのママリ🔰

37週後半で帝王切開で産んでよかった3700超えてました。
後2週間待ってたら4キロ超えてたんでしょうね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったは誤字です🙏

    • 10月4日
  • まさみ

    まさみ

    3700!?早めに生まれたのにそれはスゴすぎますね😭♡
    帝王切開でも、赤ちゃんが大きいと痛かったですが(1人目はほぼ無痛でしたが2人目は痛いです痛いです!と半泣きでした笑)
    3700となるともっと痛そうですが大丈夫でしたか?

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人だけなので比べる相手がいないからわからないですが多分皆さんが感じてる帝王切開の傷みだと思います🥺

    取り出して出生体重聞いた先生の第一声が「でかっ」でした笑
    大学病院で年末近い出産だったのですが、今年3本の指に入る大きさ、、いやもしかしたら1番かもしれないって言われました😂
    生まれてから数年経ちますが今の所ずっと大きめのまま成長中です。

    • 10月4日
maaa

我が家の2人目は40週0日で3672gでした😌普通分娩で産みました。

はる

長男がずっと大きくてもう無理ですと39週で急遽計画分娩になり3804gでした。
普通分娩で最後は鉗子分娩となりました。

  • まさみ

    まさみ

    鉗子分娩初めて聞いたので調べたら 痛そうすぎて声が出ました💦
    3800越えで下からの分娩は頭上がりません😭母は強しですね😂

    • 10月4日
ママリ

35週、帝王切開で3000g
36週、帝王切開で3000g

産まれた瞬間分娩室で先生や助産師さんが見るからに大きくて「おお〜!」と言っていました😂

でも36週で3200gはすごい!

  • まさみ

    まさみ

    私も帝王切開でした!
    普通分娩で40週まで行ってたら
    お互いにどうなっていたんでしょうね🤣怖い怖い😱

    • 10月4日
おでんくん

三男41週で4030gでした。笑
普通分娩で、無傷で産みました😂😂
先生や助産師さんにめっちゃ褒められました😂

  • まさみ

    まさみ

    4キロ超の赤ちゃん!迷信じゃなかったのですね(?)
    普通分娩はすごい……お疲れ様です!

    • 10月5日
▶6人の怪獣

うちは基本みんな大きめですが3人目が41wで4586gでした(笑)
普通分娩です😉

  • まさみ

    まさみ

    4500.....???!
    そんなにおっきい子も……信じられない🥹異次元レベルです!!

    • 10月5日
のん

2人とも3500でした🤗🩷
1人目 吸引、40週
2人目 普通、39週4日です。