※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児についてアドバイスや1日の流れについて教えてください。

【混合育児のアドバイスと1日の流れについて】

混合で育てたいのですがアドバイスいただきたいです😭

もうすぐ予定日のマタママです!
ミルクの腹持ちの良さ、夫もあげられる、
保育園に預けやすい?などのメリットから混合育児をしたいのですが
スムーズにいくためのアドバイスなどはありますでしょうか( ; ; )?
初乳は頑張りたいですが乳頭マッサージしていても全然にじむなどなく、母乳出ないかもな…とも思っています(>_<)
その場合は完ミ予定です!

混合で育てていらっしゃる方、1日の流れなど教えていただけたら嬉しいです💦
夜はミルクなど、時間帯で分けるなどはできるのでしょうか?

コメント

もろもろもろん

1ヶ月まで混合、その後完母になり、4ヶ月から哺乳瓶拒否になった娘がいます。
出産して翌日に、なんの前触れもなく胸がカチカチになって母乳が出るようになり、神秘的だ!と感じました。
なので、いまなにも出ていなくても、ご心配なさらないでください🤗

我が家は、3時間おきの授乳のときに、ミルクを40ml足す方法にしていました。
そうじゃないと、胸がはってパンパンになりいたかったので😿
夜だけミルクという方法もあるかとは思いますが、母乳(+ミルク)でも夜しっかり寝てくれるのならば、上記方法がおすすめです✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    出産したら出てくれるのを願います😢

やっぱり母乳が出る場合は授乳をしないとパンパンになっちゃうのですね🤔💦
    ミルクを足すことでよく寝てくれる感じしましたか( ; ; )?
    完母の方にすぐ起きちゃうから夜はミルクがいいよって言われたので😢

• 10月4日
もろもろもろん

ミルクを足してもあまり変わらなかったです😅
なんなら、哺乳瓶拒否になったころは夜通し寝ることも多くなったくらいで、寝る力がついたんだなぁ!と感動していました。
なんなら、胸が痛すぎたので夜中に起こして飲んでもらうほどで💦

ミルクを飲ませておくと、将来乳のアレルギーが発症しにくくなるという研究もあるようなので、そういう意味でも混合はオススメです!
(私は途中でやめてしまって、完母にせざるを得ませんでしたが😿)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…😳!!
    知らなかったメリットです☺️
    飲んでくれそうならミルクも足すって感じでやっていきたいと思います✨
    ありがとうございます✨

• 10月4日