※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ho-o-n
妊娠・出産

流産や死産の経験があり、次の妊娠に不安を感じている方がいます。不育症を疑っている方もいます。同じ経験をした方が次に妊娠できたか、検査を受けた方がいるかについて教えてください。

今年の3月に14週で死産。
先日、初期流産で
自然に出なかったため、流産手術をしました。


流産続きで、産婦人科に行くのも怖い
(妊婦健診の人が羨ましい)のですが、
そうゆう経験した方は、次は妊娠できましたか?

不育症も疑ってますが、
検査したって人もいますか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

一番最初に妊娠は初期流産でしたがそれから4人産んでます😊

kinoma

1回の流産で不育症検査して引っ掛かりました!
その後は、妊娠がわかったらすぐ病院に行き薬を飲むようにしており、長女は無事産まれました☺️

はるママ

1人目の後、2回流産しました。
同じく、産婦人科行くのが本当怖かったです。
特に不育症の疑いは言われなかったです。
運なんだなと思いました😣

その後妊娠し、出産しました。

ママりん

2回死産しましたが、2人無事出産しました!
2人とも4ヶ月〜半年の長期入院でしたが、、、😓

maple

連続はほんと辛いですよね。
初めての妊娠は9週で双子を流産し、次は17週で死産しました💦

私はどちらも赤ちゃん側の原因だと思うから検査はまだいらないと思うって言われたので、保険適用内の不育症の検査はしました。
その範囲内では正常で、その後息子を出産しました。

初めてのママリ🔰

流産つづいて不育症検査しました!
薬で防げるものもあるので、不安なら受けた方がスッキリします!!