※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が急にミルクを飲まなくなり、寂しい気持ちが込み上げています。卒業させる方が良いでしょうか?

1歳0ヶ月の息子が、1週間くらい前から急にミルクを飲まなくなりました‥🥲
哺乳瓶もポイ!という感じで。。
母乳はまだたまに飲みますが、哺乳瓶で飲む姿が見収めだったかと思うと急に寂しさが込み上げてきました😭
寂しいですが、良い時期ですしこのままミルクは卒業させてあげた方が良いですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミですが…先週下痢が続き、病院に行って食事+ミルク(フォローアップ)50〜80mlで飲んでることを先生に伝えると、ミルク飲み過ぎだから食事が出来てるなら食後のミルクなしで大丈夫だよ、と言われました💦
ミルクに入っているなんとか菌?を摂取しすぎて下痢になる事もあるみたいです。。

夜寝る前のミルクはまだ辞めてませんが、どんどん赤ちゃんじゃなくなっていく娘を見ていると寂しいような気持ちにもなっています🥺

お子さんが、もうミルク要らないよーっていう意味で哺乳瓶ポイってしてるならとても良いタイミングなのではないかなーと思いました😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

ミルクが原因で下痢になることもあるんですね😨
    うちも飲まなくなるまでは、各回そのくらいの量を飲ませていたのでびっくりです!

成長は嬉しいことなんですが、寂しさもありますよね🥲✨
    ミルクを飲まなくなった分、離乳食を食べる量が少し増えたので、寂しいですが、このタイミングでミルクは卒業したいと思います🥹

• 10月5日
☺︎

うちも同じです😭!
寝る前だけミルクをあげてたのですが、先週あたりからちょこっと飲んですぐに遊び始めるので、ミルクがなくなり次第卒ミする予定です🥲🥲哺乳瓶で飲んでる姿、可愛いのでちょっと寂しいですよね🥺🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

同じですね😭!!
    成長の一環だとわかっているのですが、寂しいですよね🥲✨

うちは急に哺乳瓶咥えてすらしてくれなくなったので、まだ少しでも飲んでくれるうちに哺乳瓶で飲んでいる姿を目に焼き付けてくださいね🥹🍼

• 10月5日