※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近赤ちゃんがミルクを嫌がるようになりました。乳首の先だけを咥えて、乳輪からしっかり飲ませられない悩みがあります。赤ちゃんにもっと飲んでもらいたいです。どうしたら良いでしょうか?

今みでミルク➕授乳の混合で育ててましたが、最近ミルクを嫌がるようになりました。

母乳がすごく出るというわけではないのですが、少しでも多く赤ちゃんに飲んで欲しいと思ってます。
ただ乳首の先っぽだけを咥えて、乳輪あたりからしっかり咥えてくれません🥲
何度も抱き直したりして下から咥えさせたりしてみるのですが上手く行かず、、、。
乳輪からくわえてくれるともう少しおっぱいが出るので赤ちゃんに、頑張って欲しいです。

どうしたら良いですか?

コメント

ママリ

産後健診は終わりましたかね?助産師さんに相談できる機会ありませんか?見てもらうと助言もらえてコツとかも掴みやすいと思います✨
お子さんもまだ一ヶ月なのでこれからもっと哺乳力も上がってきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わりました🥲
    検診時に相談しにくく、相談できずにおわりました🥹

哺乳力も上がってきてくれて上手く吸ってくれると安心するのですが🥲
    ミルク飲んでくれなくなったし、母乳の時も手でガードしたり、首でイヤイヤしたりお互いの意思疎通難しいです🥹

ただおっぱいだと飲もうとしてくれるので、長い時間2人でトライしてるのでヘトヘトで👶🙇‍♀️

• 10月4日