※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不妊治療で三つ子になり、心配事があります。同じ経験の方いますか?自然妊娠と凍結卵の選択についてアドバイスをお願いします。

バニシングツインではなく、
三つ子だったので
バニシングスリー?って言うのかな?
経験してます。

同じような方いますか?

不妊治療で卵を一つ戻したのに
なぜか三つ子ができ、
2人はお空へ、、、
1人は今元気に目の前で成長していて小学生です!


2人目を考えて結論が出ず歳だけとっていってる感じです!
凍結卵は三つあります。
年齢は38歳です!

高齢なので、流産、染色体異常等色々心配はあります。
1人目の時にバニシングスリー?を経験してるので同じことが起きたら、、と言う心配もあります。

まとまりないですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?

また、38歳で奇跡的に自然妊娠したとして、
自然妊娠と28歳の時の凍結卵を戻すのでは
どちらが赤ちゃんに問題なく生まれてくるのでしょう。
卵は若い時のままだけど、母体は高齢。

その点もお知りになる方よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

バニシングについては
経験なしです💦すいません💦

妊娠に関してですが
凍結卵戻した方がいいと思います!
歳をとるにつれて染色体異常の
可能性増えます!染色体異常を
考えての妊娠率は凍結胚だと
採卵した時の年齢で考えてOKと
クリニックで去年言われました😘

男性側もやっぱり若い時のほうが
いいみたいですよ🤔
なので28歳の時の凍結卵が
あるなら私ならそちらを
選びます!

自然妊娠の妊娠率も
低くなると思いますし🤔

  • ママリ

    ママリ


    やはりそうなのですね!
    クリニックで言われたのなら心強いお言葉です☺️
    凍結卵の方が染色体以上の確率がひくいってことなのかな。

    あとは、今の年齢で言うと
    38歳の体なので、
    育てられない等の問題は出てくるかもしれないですよね!

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凍結卵は28歳のときのものなので
    今の38歳でできた受精卵より
    染色体異常の確率が
    低いそうです☺️!だから
    若い時に凍結した人は
    次の妊娠も期待できるよーって
    言われました🥰

    上のお子さんの時より
    体力は落ちちゃうかもですけど、、、
    職場薬局だったんですが
    最近は40代のお母さんも
    多かったので38歳って
    そんなに歳とは思わないです✌️
    小学生なら上のお子さんも
    自分で身の回りのこと
    できるしお手伝いとかも
    してくれそうです🎵

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ


    わー!なんだか嬉しいお言葉✨

    1人目を産んでから、私が体調を崩しがちになったり、バニシングスリー?を経験したので、またそうなるんじゃないかって心配など、色々と考えてしまって行動に移せないでいました。


    あ、ごめんなさい、
    育てられないって言うのは、今の年齢だと凍結卵は大丈夫でも、母体の体が卵を育てられないってことは若いときよりはあるかもしれないですよね。
    こればかりはやってみないとわからないですが!

    40代のお母さん多いですよね〜
    凄いなぁと感心します
    38歳、歳と思わないですか?😅

    そうなんです!
    上が小学生の女の子の世話好きなので、面倒はたくさんみてくれると思います!
    ただ、新生児の寝不足に私の体力がもつかどうか、、😅

    この前、姪っ子が生まれた時に、うちの子がずーっと赤ちゃんから離れなくて、「可愛い可愛い」言ってたんですよね。
    「私も赤ちゃん欲しいー」なんて言ったり
    そんな姿を見て考えてしまいました☺️

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ


    個人的なことでどーでもいいですが、私37歳でしたwww
    今できても出産は38かな。
    30後半になると自分の年齢も分からなくなるw

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

嬉しいですよね♡

せっかくお腹にきてくれた
子たちがいなくなるのは絶対
つらいですもんね🥹
体調もとなると余計またって
考えて踏み切れませんね💦

あ、こちらこそなんだか
ごめんなさい💦
失礼な勘違いを💦

母体はしんどいかもしれない
ですね💦妊娠糖尿病も高血圧も
リスク上がりますし💦
でも今の医療すごいし
卵ちゃんが頑張ってしがみついて
くれたら大丈夫です👌💕
2人のベビーが帰ってくるかも
ですねぇ☺️💕

37歳だったんですね
珍しい逆サバ読み🤣
思わないです!私初産こないだで
31なんで2人目とか
考えたら帝王切開なんで早くて34.35
ってなると普通かなぁと🤔
3人目も考えたら37!
うん!なるよねって!

率先してお手伝いして
くれそうですね💕
寝不足はつらいですね💦
私自身妹と歳の差8歳あるんですけど
自然と手伝いましたし
すごい可愛かったです👍
今も可愛いですけど〜♡

そんな姿見たら考えて
しまいますねぇ🥰
上の娘ちゃんも可愛いし
そこに新生児もとなると
可愛いが爆発してしまいます😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません💦間違えて返信した
    つもりが新たにたてちゃいました💦

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ


    考えすぎて何年も結論出ず、諦めかけていますが、、
    諦められない部分があるのでしょうね。
    だからこちらに質問させてもらったりして。

    たしかに、そう言ったリスクはあるかもしれませんね。

    帝王切開だと、何年かあけなきゃなんですか?
    全く知識なくて
    ごめんなさい💦

    え、歳の差の妹さんが🥰
    歳の差どんな感じですか??

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凍結胚で今お子さん小学生
    ですよね、当時頑張ってるし
    我が子のかわいさも知ったら
    余計諦められないですよ😫
    私今回の妊娠ほんと最悪パターンでしょ?って状態でしたが
    じゃあもう子どもは1人でいい?
    ってなったら欲しいしでも
    すぐ踏ん切りつけるのは
    難しそうですもん💦
    でも凍結胚の更新日とかもあるし
    どーするのか難しいところです💦


    みんなリスクはあるんですけどね!

    1年はあけるように言われてます!
    子宮切ってるのですぐって
    なると大きくなる時に子宮
    破裂するリスクも高くなるとか😱
    怖っ!てなりました💦

    お世話は全部してましたよ!
    おむつ、ミルク、お風呂🛀
    やってとかじゃなくて
    自然としたくなるんですよね♡
    お留守番とかもしたり〜
    わたしが大学でバイト始めてからは
    2人で旅行に行ったり〜
    妹なんですけど
    ちびママ気分でした🥰
    小学生と赤ちゃんなら
    まだまだおそろいもできるし
    もう本当可愛くて可愛くて
    たまりません!!
    歳離れすぎててママとられた!
    とかも思いませんでした笑
    むしろわたしも世話する!
    って感じで🤣
    2個下に弟もいるので最初から
    ママ独り占めじゃないことも
    あったかもですが!

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ


    でも私、育児向いてないなーと思うこと多々あるんですよねw
    我が子は可愛くて可愛くて何かあると自分のことのように心配で一緒に泣いたり笑ったり子供に感情移入しすぎていつも振り回されてますがw
    自分のキャパとかを考えると一人かなと思ったりしますが、、


    出産大変だったんですね、、😣
    子宮切られたのなら本当
    がんばりましたね😣
    どんなに辛い出産を経験しても欲しくなるのは、
    こればっかりは母性なのかもしれないですよね!

    いやぁ♡︎ʾʾ
    小さなお母さんですね♡︎
    妹さんも頼りになるおねちゃんがいて嬉しいだろうなぁぁ✨
    理想的✨

    でも中には仲の悪い兄弟もいますよね💦

    うちもみんな仲良いので、兄弟が仲が悪いってのがよくわからないのですが💦

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感できるのは素敵なことですよ💓
    自分のキャパ、、、
    いまは1人でいっぱいでも
    産まれたらなんとかなるかも?
    とかおもっちゃいます!

    陣痛は経験しなかったですけど
    帝王切開も痛いやーん!って
    なりました🤣
    そうですね母性ですね、きっと!
    旦那はまだまだ次の子は
    考えられないって言ってましたし😂

    いまはもう勿論ないですけど
    ちっちゃい時は外でママって
    言ってきて間違えた!と
    本人もびっくりしてました🤣
    2人でのお出かけでママ
    いなくても間違えるんですよね笑

    いますね💦私も仲良いので
    わからないです😳
    何したらそんなに仲悪くなるの!?
    ってなりますよねー💦

    • 10月7日