※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種、抱っこ紐での方法について相談です。注射は抱っこ紐から出してお膝の上に座らせて行いましたか?それとも抱っこ紐をつけたままでしたか?経験者はお膝の上で足で挟んで注射したそうです。

赤ちゃんの予防接種、抱っこ紐で行った方!!
教えて下さい😊

注射打つ時は、抱っこ紐から出して
お膝の上に座らせて注射しましたか?
それとも、抱っこ紐つけたまま注射でしたか?😳




1人目はベビーカーだったので
お膝の上に座らせて、足で挟んで...みたいな感じで注射しました😊
抱っこ紐、つけたり、外したりするの
自信ない、、、
上の子のイヤイヤ期だし、絶対イライラしそう笑

コメント

みさ

私も抱っこ紐で行きましたがベッドに降ろして注射してもらったと思います😊

deleted user

抱っこ紐外します!
おっしゃってるように
足で挟んで固定?するので
赤ちゃんを抱っこ紐から下ろして
抱っこ紐は腰に巻いたままだとそれも外してと言われると思います💦

しまうま

抱っこ紐から外しますね。
お腹の音とか聞きませんか?
なので一度外して、その場で抱っこという感じですね。

はじめてのママリ🔰

うちは抱っこ紐で行きました!
子供は抱っこ紐から出して、お膝に座らせて、先生がお腹側、背中側、双方を聴診器で確認してから注射になります。
うちは主人と一緒に行ったので困ることはなかったのですが、ママさんお1人でいらっしゃっている方は抱っこ紐自体は自分の身体につけたままでも何も言われませんでしたよ☺️

はじめてのママリ🔰

やっぱり外しますよね!笑
上の子、大人しく待てるように
お気に入りのぬいぐるみ持参します😂

星

抱っこ紐外してました!
必ず聴診があるので!

はじめてのママリ🔰

聴診の存在忘れてました笑