※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぽよ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形が長くなってきて心配です。3ヶ月の赤ちゃんで、寝るときは横向きやうつ伏せで寝ています。長頭症か普通の形かわからず、写真も添付しています。

【赤ちゃんの頭の形が最近長くなってきて心配です】

赤ちゃんの頭の形について教えてください。

3ヶ月の赤ちゃんなんですが生まれた時は
頭の形綺麗だったんですが、最近頭が
長いなーってきになってきました( ´•ω•`)
ねるときはねがえりして、横向きかうつ伏せで
寝てます!日中は下ろすと泣くのでだっこのまま
寝てることが多いです( ´•ω•`)

絶壁になんでしょうか?
調べたら他にも長頭症とかでてきて
普通の形なのかわからなくて🙇‍♀️

わかりにくいですが写真2枚のせてます!

コメント

ぴよぽよ

2枚目(。・ω・。)

ぴよぽよ

もう1枚(°∀°)

はじめてのママリ🔰

髪の毛が長くなってきたら分からなくなりますよ!!

  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    男の子なのでちょっときになって😭
    いまからむきぐせきがけたら
    大丈夫ですかね( ´•ω•`)

    • 10月4日
初めてのママリ

長頭症、短頭でもないかと!

既に3ヶ月なので気になるようなら頭を撫でていたら調整できそうですよね。
3ヶ月だと歪みやすいし、脳がさらに発達しているせいで頭囲が大きくなっている感じなのかなーって!

  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    ほんとですかー?😭
    すこし安心しました!
    左ばっかり向くのできをつけてみていこーとおもいます😭

    • 10月4日