※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科の待ち時間について、どこも混んでいるのか心配です。朝6時や当日の受付でも順番が遅く、違う病院を考えることもあるけど、待ち時間は覚悟が必要でしょうか。

【小児科の待ち時間について】

小児科ってどこもそんなもんなのかな?
と思ってお聞きします😊

Web受付だと当日朝6時〜午前診、午後診共に受付開始です。
ですが、朝7時の時点で受付数達成した為受付終了になります。

朝の6時と当時にWeb受付しても
順番取れるのが50〜70番台で
午前診の最後の方だったりします😨

やっぱり小児科って何曜日でもいっぱいなのかな。
と、ふと思って…😅💦

すごく親切で多分この辺だと長年小児科医されてる先生で、私自身幼少期お世話になってた先生です。
予防接種もそのかかりつけ医で接種してて
でも、いざって時に診てもらいにくく
どうしても…って時は違う病院に行った方が…
って考えるのですが

小児科はどこも待ち時間覚悟必要ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

混んでるところだと、そん感じだと思います💦

待ち時間しんどいなら、違う病院でもいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

人気だと混みますよねー💦6時半〜Web予約開始で1分足らずで受付終了。重症の場合は電話すれば診てくれるようですが電話も繋がらず…特に月曜日や休日の中日なんかは特に😂
逆に、辺鄙な所にある、昔ながらの古い建物、受付が面倒(直接行って予約表に名前書くとか…)、先生が怖い等の理由で、ちょっと不人気な所だと空いてて1時間以内で診てもらえるイメージです。
メインでお世話になっている小児科の他に、サブ小児科の診察券も2〜3枚持ってます😅