※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

突然お腹がゆるくなり、快便な感じです。似た症状の人いますか?

ずっと便秘だったのに昨日あたりから突然お腹がゆるくなってきました😶
変なもの食べた覚えもないし、吐き気もないのにただゆるいです!

汚い話なのですが、水下痢ではないけど健康的な便のような形ではなく原型はとどめてません。ゆるいけど、感覚的には快便な感じです!便秘よりはずっと調子がいいです(笑)

似たような人いますか?

コメント

うさぎ

私は、出産の3日前くらいから急に緩くなった気がします!
2日後におしるし、3日後に出産でした✨
もしかしたらお産が近いかもですね(o^^o)

• もちこ。

もちこ。

そうだったんですね!
    ほんとに緩くて、基本的にずーーーっと便秘だったので驚いてます😶💫

出産が近づいてるんだとしたら嬉しいです( ˙灬˙ )!笑

• 2月22日
めーちゃん

↑同じく私も出産の3日前に急な腹痛に襲われ下痢のような感じになりました!!!その時は陣痛の痛みがどんなのかわからなくて、これが陣痛なのか?と思って産院に陣痛かもしれないと電話しようと思ったくらいお腹が痛かったです。今思うと陣痛は全然違う痛さでしたが...(笑)

• もちこ。

もちこ。

出産前に下痢みたいな感じになることあるんですね!
    勉強になります!(*´∪`)

陣痛ってほんと未知なので想像つかないんですけど、やっぱり想像を絶する痛みなんですよね。。😂

• 2月22日

同じく!今朝から何回か柔らかめになりました!中期から昨日くらいまでは1日に1回出るか出ないかで…
出産が近づいてると勝手に思い込んでます(笑)それくらいしか前兆なくて…

• もちこ。

もちこ。

づめちゃんさんには初期に出血したーとか等々、度々お世話になってます!いい顔のお写真でいつもホッコリしてます(´∩ω∩`*)
    つい最近は破水か?なんて言ってた時に病院にいくのに背中押してもらってほんとにありがたかったです!

それはさておき、この時期柔らかめになることはあるあるなんですかね??笑
    私も1日一回出るか出ないか、出ないと翌日ほんとに出すのに苦労するレベルの便秘だったのですが、昨日から突然です。ほんとに突然。笑

わたしも出産が近いと思い込むことにします(*´∪`)💕

• 2月22日

退会ユーザー

いえいえ!いつも丁寧な返信ありがとうございます!私は経験談など語ってるだけで少しでも役にたってほしいなぁと思います!
    出産が近くなると下痢になる人もいるみたいですからね(^^;柔らかくなるのも兆候の一つかな?とか勝手に思い込んでます(笑)上の子が今のお腹の子の週で産まれてるので一つ一つ気になってます(^^;

• 2月22日
  • もちこ。

もちこ。

初めてで右も左も分からないので、経験談を教えていただくとすごく助かります😣💕

下痢まで行かずとも、柔らかくなるのも兆候だと思いたいです!笑
    上のお子さん37週で出産だったんですね!(*´∪`)
    どうやら、大きめのベビーらしいので早く出したいところです。。

• 2月22日

退会ユーザー

上の子はかなりの大きめちゃんでしたよ(^^;双子なんじゃないかって言われるくらい(笑)
    頑張って繋がるように動いたり祈りましょうね(^-^)

• 2月22日