※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口4cm開いているが前駆陣痛なし。促進剤で出産予定。会陰切開は?子宮口の開きと柔らかさは関係ある?促進剤での分娩時間は?同じ状況の方いますか?

37w1dです🤰

もう子宮口4cm開いてるのにおしるしもなく
前駆陣痛的なものも感じられてません
明日の9時に入院して
促進剤使って出産予定です!

1人目の時会陰切開して出産したんですが
今回このような感じでも会陰切開しますかね😭

子宮口の開き具合とかで柔らかさとかは
関係ないんですかね……🤔

また、促進剤使ってどのくらいの
分娩時間になりますかね💦

同じような状況な方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

初産で子宮口全く開いてない状態での高位破水からスタートでしたが会陰切開なしでした!
いきみ逃し、いきみ方が上手だったから、と言われたので関係なさそうです😵

促進剤使用してから出産までは5時間程でした!

• ママリ

ママリ

2人目ってこともあり1度会陰切開しているし、子宮口4cmも開いてる状況でも陣痛が弱いって言われていて、どんなお産になるのか想像がつかず、促進剤使ったら一気に本陣痛の痛みに襲われるんじゃないかと怖くて仕方ないです😭。
    上手くいき見逃しできるか不安ですが頑張ります🥲

• 10月4日
まめ

1人目の時に破水して、子宮口4cmで陣痛来ず促進剤使用しました!
回旋異常があり、吸引する為に会陰切開して3時間で産まれました👶🏻

もう少しで会えますね👶🏻🤍
ドキドキすると思いますが、リラックスしてお迎えくださいね🤍

• ママリ

ママリ

私も1人目の時に吸引するために会陰切開して3時間でした😳‼️!!
    今回2人目だし34wで子宮口2cm、36wで3cm、37wで4cm開いてるって言われてるのに陣痛が来なくて明日出産です😭

おさんの進みが早くて陣痛の痛みに耐えれなくてうまくいきみ逃しできなくて会陰切開するかもですよね‪( ; ; )‬
    ドキドキします。

• 10月4日
  • まめ

まめ

同じだったんですね✨
    めちゃめちゃ親近感湧きます🕊️

週数的にはまだでも、子宮口開いてたら危ないんですかね?😢
    その辺わからずで、、すみません💦

促進剤は進み確かにめちゃめちゃ早かったです😭
    でもその分しっかり子宮口も開くし、我が子にすぐ会えるので大丈夫ですよ🥰
    促進剤使っても、会陰が柔らかかったら切らなくて済むそうですよ!
    とにかく息吸って吐いて、腰さすってもらって、オケツも押してもらいましょう🕊️🕊️

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

37wで体重もしっかりあるし、陣痛きたら早いって言われてるので自然に待ってもいいけどもう促進剤使って出産する方向にしました💦 いつ陣痛来るか分からないから実母や旦那に上の子の保育園の送り迎え頼んでいて仕事休んでもらったりしてるのに一向に陣痛来ずダラダラしちゃってるので💦

とにかくパニックにならないでリラックスして子宮口全開になるまで呼吸意識します!!😭💭

• 10月5日
  • まめ

まめ

お産まれになったんですね👼🏻🍼💕
    おめでとうございます🐣💕
    休まらないとは思いますが、入院期間こそゆるゆるとなさってください💐
    上のお子さんや、今回お産まれになったお子さんが、我が子と近くて、自分のことのように嬉しいです!
    本当におめでとうございます💕

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

促進剤am9:45打って陣痛がつくまで3時間かかり、14時に人工破水してもらって15:43に産まれました(т-т)

会陰切開はせず、ちょい裂けで済みました🥲

でも赤ちゃん2300g台で生まれて、新生児体重減少でガクンと体重落ちて退院基準のグラムに達せず一緒に退院できなくて赤ちゃんだけ病院にいます🏥

明日お七夜なのにー(т-т)

1人目も1ヶ月保育器でお祝いできず、今回も、、😂

上の子下の子歳近くてめっちゃ親近感です🫶性別もおなじ🫶
    育児頑張りましょーね💪💕︎

• 10月10日