※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿剤について悩んでいます。乳児湿疹でママアンドキッズのローションを使っていますが、高価で市販品も考え中。0歳児向けのおすすめを教えてください。

赤ちゃんの保湿剤悩んでます。
今生後2ヶ月過ぎの子で、乳児湿疹が出たのを機にママアンドキッズのローションを使っています。出たり治ったりはしてますが、比較的良い状態を保ってくれてます!
まもなく1本目無くなりそうなので2本目も買おうと思ってたのですが、やっぱり高い…!😂
あと市販で買いに行けるものの方が気負わなくていいなとも思い、何にしようか悩んでます。
0歳児で何使ってるか教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

市販で、とのことですが、息子は病院で処方してもらってます😂
肌弱めなのでその時に合うもの出してもらってます!

あおかい

生まれた時から今も
ピジョンのベビーローションうるおいプラス使ってます!

汗疹は出来たことありますが
乳児湿疹出たことなく肌荒れ知らずです✋

はじめてのママリ

私も小児科行ったときに処方されたヘパリンの保湿クリーム使用してます🌝
クリーム・泡・ローションタイプがあってクリームが1番保湿されるけど塗りづらいです🥺けどヘパリンオススメです♡

ミハリー

あとピタけっこういいですよ、でも湿疹でたり異常あったらやっぱり皮膚科の薬がすぐ効きました!

ごま🐰

2ヶ月の頃からずっと小児科でヒルドイドもらってます。
毎月病院行くの本当にめんどくさいなと思ってますが😂
ひどい湿疹出てヒルドイド使い始めてからはつるつるになってきちんとケアしてるとすごい褒められるようになりました!
いつもローション(乳液)とクリームをもらって、顔だけ重ね塗りしてます。
うちの子の場合、昔は色々使ったものの今は市販のもの使うと蕁麻疹みたいのがひどく出てしまうので選択肢がないのもありますが、市販のもの買うよりも安く済むので😂
手間ですが1番オススメです!

きいろ

合う合わないあるかと思いますが、うちの子たちはワセリン塗ったくってます!
以前は違うもの使ってましたが乳児湿疹ひどくなりワセリンにかえました!
ずっと肌綺麗です🤩

まーま

うちも乳児湿疹でます。
皮膚科で処方してもらった保湿剤と軟膏塗ってます。

私はママアンドキッズのクリームを使ってます
確かに高いですよねー
私は首がミルクで汚れてて、乳児湿疹がひどくなったので保湿剤もいいやつを病院にも行って塗り薬もらってます
湿疹出来たら薬塗ったりしてます。
とりあえず保湿剤を調べたら高いけどいいやつを買ってみようと思って買いましたが、ベタベタが顔に塗られるの嫌みたいでいつもぐずるので、なくなったらこれを使おうと思って買いました。
比較的安いし、量も多いし口コミも良さそうだったので。