※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんは、1人で遊ぶタイプで笑わないことも。笑わせようとしても難しいこともあります。サイレントベビーか心配ですが、遊び方や笑い方は個人差があります。

生後7ヶ月の赤ちゃんってどんな感じですか??

年子で上の子に手がかかり、下の子を放置ぎみです😭😭
そのせいなのか、、あまり笑わなく、1人で黙々と遊ぶタイプです😭

笑わせようと日々頑張ってますが、あまり笑ってくれません😭上のこの時は、もう7ヶ月はゲラゲラと笑ってた気がします、、

7ヶ月どうゆう遊びしてますか?😭
サイレントベビーになってしまったのかと心配でたまりません😭

コメント

ままり

うちも下の子放置気味で、1人で遊んでました!
が、ゲラゲラ笑って愛想のいいタイプです!
でも、長女の方が1人目で手を掛けて遊んだりしてましたが1歳過ぎまで「感情お腹に忘れてきたん?」ってくらい笑わない子だったので、放置気味だから…とかではなく、その子の性格?性質?なんだと思います☺️
ちなみに長女は今はすっかりゲラです🤣💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭❤️すごく安心しました、、ありがとうございます😭その子の性格なんですね!ほんと、2人育てると子供によって全然違うと驚かされるばかりです😂

• 10月4日
  • ままり

ままり

同じ親から生まれてきたのに不思議ですよね🤔
    うちは長女がお腹に置いてきたもの次女が持ってきたんかな?ってくらい正反対です🤣
    放置して遊んでくれてたのに今やスーパー後追いモードでずっと引っ付いてて長女に寂しい思いをさせてることも多いので、今のうちに上の子といっぱいラブラブしてくださいね🩵

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね、同じ親なのに、😂うちもほんと正反対です😂上の子は必ず泣きじゃくって起きます、下の子は、静かに起きて、起きたのを気づかず一人で遊んでます💦
    うちの子もゲラになってくれば嬉しいです😊😂

• 10月4日
ママリ

わたしも年子で、上の子がママっ子すぎて下の子は放置気味です😅
年子あるあるですよね🥺

上の子は人見知りも激しく、ニコニコしないタイプなんですが、下の子はずっとニコニコ誰でもWELCOME💓なタイプです(笑)
性格だと思います🤣
上の子も2歳すぎた頃から人見知りもなくなりました!

はじめてのママリ🔰

その子の性格だと思いますよ!

noripi111

息子は、7ヶ月でうちわで遊んだり、つかまり立ちして、テーブル叩いていたり…テレビをバシバシ叩いたり…ハイハイして歩き回ってました‪💧‬1人で遊んでキャッキャっしてました😃