※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

下の子がヘルパンギーナにかかり、夫婦も同様の症状が出ています。保育園から流行の連絡があり、確定か悩んでいます。

先週、下の子が発熱し小児科受診したら
喉に少しポツポツがあるね〜夏風邪かな〜!
と言われて薬をもらって、今は元気になりました。
娘が治った2日後くらいに夫が発熱し、喉が痛い症状が始まり、
その次の日に私が発熱し、同じように喉が痛いです😭

鏡で見たらのどにポツポツができててただれてました💦
夫も同じような喉でした💦

なんだろうな〜と思っていたら先ほど
下の子の保育園のアプリでヘルパンギーナが流行っていますと連絡が来ました、、
これはもう私たち夫婦もヘルパンギーナ確定でいいですかね、、笑

コメント

ママリ

文章に書いてる症状見ながらヘルパンギーナだろうなと思ったので、たぶんそうじゃないですかね💦
うちもなりました、、、


うちは軽いヘルパンギーナでしたが、ひどいとアイスとかしか食べれないって聞きます😭
お大事になさってください🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    初めてなりました💦
    私はそこまでではないですが
    夫は口内炎も口の周りもひどいです笑
    水しか飲めない、、とか言ってます😱😱
    薬も痛み止めくらいしかないんですね、、

    • 10月4日