※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいチャン
サプリ・健康

眼内コンタクトレンズ手術(ICL)について、どう思いますか?多くの方の…

眼内コンタクトレンズ手術(ICL)について、どう思いますか?多くの方の意見が聞きたいです😭

ウェブで家の近くでアイシーエルをやっている眼科があり女医の院長さんの名前がホームページに書いてあり行ったのですが、実際に手術をやってもらうのは全然ウェブに書いてもない男の先生でした。
診察も黒目の長さを測るときにピンセットが目に刺さったり手術以外の白内障?の話しをされたり、その男の先生には不審な点がありました。

また、2回目の術前検査がありまだ料金は払っていないのでキャンセルしようと思えばできます。
手術担当は変えられるか聞いたところ無理とこのこと。
女医の院長先生が良かったのですが、みなさんならどうしますか?

ホームページには女医さんのアイシーエルのブログや経験のことが書かれてあり、その男の先生のことはいっさい記載なしです。

費用は62万です。

コメント

ママリ

その様子ならやりません!
目ん玉の手術なんて、信頼できる人じゃないと任せられません。失明しても困りますし🤔

• けいチャン

けいチャン

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね。。
    自分でも諦めようかと思っていたのかもしれないです☁️
    ママリさんに諦めるように背中押された気がします、ありがとうございます😭

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

別のところ探すのは無理なんですかね?😶‍🌫️

• 10月3日
  • けいチャン

けいチャン

どこでやっても手術前に2回、手術当日、翌日、2週間後、1ヶ月後、半年後、1年後と定期検査が必ずあるのでなるべく家から近いところが良くて😭
    今の所から離れると1時間は違ってくるのであまり視野には入れてなかったです😭

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺💦

私がもし同じ立場になったとしたら1時間も視野に入れます🤣笑

• 10月3日
  • けいチャン

けいチャン

それと軽度のパニック障害があり乗り物が苦手なので、電車に乗る時間もなるべく少ない方が良くて🥲
    パニック持ちなのでアイシーエルの時は麻酔してもらう予定なので手術は大丈夫かなと🙆🏻‍♀️

そういうのもあって、電車で一駅のところに決めたのですが微妙でしたね🫠

• 10月3日
mi

ICL私もやりたくてずっと病院比較してます!
眼科で数年前働いていた看護師がいてその人に聞くとやはりトラブルがあってそこの眼科にやり直しでくる人も結構いたと聞いて、慎重になってます。

担当医が変えられるかは誰に聞いたんですか?

私ならその状況でお願いすることはないので再度院長の診察受けることはできないか?聞いて無理なようであれば他に話だけでも聞きに行きます!

• けいチャン

けいチャン

コメントありがとうございます!!
    やり直しで来るとかあるんですね🥲

担当医が変えられるかは検査技師の方と受付で聞きました!

次の検査が一応院長先生指名したので診てもらう予定です☺️

• 10月4日
  • けいチャン

けいチャン

続けてすみません💦
    miさんが同じ状況で、院長先生の診察の際にもう一度手術をお願いして、もしいいですよって言われたら院長先生に手術やってもらいますか?

• 10月4日
  • mi

mi

そうみたいです😭
    自由診療だから適応じゃない方に過矯正みたいな形で治療してたとかもあるとか聞いたので慎重に選んだ方がいいと思います!
    決して安いものでもないので!

院長先生指名できたのですね!
    最終決定権は院長にあると思うのでその際に話してみるといいと思います!

• 10月4日
  • mi

mi

私ならその医師の経歴(一概には言えませんが、あまり若いと経験少ない)とか症例数みて、あと話をした感じの雰囲気で信頼できると感じられたらお願いするかもしれないな思います!

もしなにか不信感あったら他に変えます!
    自分がもし同じように乗り物苦手とかあったら手術日は近くに宿泊してとりあえず翌日は乗り切ってって感じにするかなと思います!

• 10月4日
  • けいチャン

けいチャン

詳しく答えてくださりありがとうございます😭
    次の検査の時にレンズを頼むので42万を払うのですが、その時にやっぱり手術をやめますってありなんですかね💦

眼科自体はとても雰囲気良かったので迷います☁️

• 10月4日
  • mi

mi

検査してレンズ発注で次回その検査をするということですよね?可能だと思います!

ご家族とかはどのように言ってるんですか?

• 10月4日
  • けいチャン

けいチャン

夫は、わたしが少しでも不安に感じてるなら辞めた方がいいよ。俺は本当にどっちでもいいけど目の手術だから慎重に考えてって感じでした😌

そして先程電話にてキャンセルしてもらいました😂

• 10月4日
  • mi

mi

キャンセルしたんですね!

もし私の回答が不安を煽ってしまっていたらすみません🙇🏻‍♀️

• 10月4日
  • けいチャン

けいチャン

全然です!!!
    諦めようかと思っていたのでむしろ背中押してもらえました🥲色々お話し聞けてこの判断で間違ってなかったと思えるので感謝です🥹
    ありがとうございました😭!

• 10月4日
  • mi

mi

それなら良かったです🥲
    私もいずれはやりたいのでお互い良いDrに出会ってICLできると良いですね😊

• 10月5日