※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
子育て・グッズ

赤ちゃん産まれた後輩の家にお邪魔し、高価なおやつを持っていくことになりました。各自払う際、指定金額での支払いが問題ないか心配です。容量は少ないが美味しいものです。

赤ちゃん産まれた後輩の家にお邪魔します。
お弁当はもう1人の子が、私はおやつ持ってくねと言っていました。
ただ、おやつの単価的に450円とちょっと高めのものにしちゃって😅
後から、各自払うと思いますが、
聞かれたらそのままの金額もらうのでいいんですよね??
容量はあまりなく、高いけど、美味しいとテレビにもでてたもので😅

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなで食べるので一つ450円はありだと思います!
産後はあまり家から出られないし、高級デザートうれしいです!

普通にその金額気にならずに出します☺️

• ひよこmama

ひよこmama

良かったです😭
    高いけど、テレビに出るくらいだし、みんなで美味しいもの食べたいなあって🥹⭐️

• 10月3日
ままり

自分だったらと考えると、産後のお宅にお邪魔する形ですし後輩ですし、家主以外の人で割るかな〜と思います🤔

• ひよこmama

ひよこmama

なるほど〜!!前は持ち寄りしたり、ごはん作り担当、ケーキ担当で分かれてお祝いする子以外で割りました😅
    そのときはケーキ担当の子の家でしたので、その子に別にお菓子あげました🥹
    今回、後輩んちで
    私以外今年出産したのでちょっとしたお祝い+みんなで食べるおやつでした。
    別に何か後輩んちに持っていった方がいいですかね?

• 10月3日
  • ままり

ままり

なるほど🧐
    それなら、おやつを手土産ということにきて家主以外の人で割るでもいいんじゃないですかね?
    他の人に、手土産はどうするー?おやつを手土産ってことで私たちで割るー?って聞いてみるとか💡

• 10月3日
  • ひよこmama

ひよこmama

なるほど〜!!
    ありがとうございます😊
    前回、ケーキ担当の子の家にお邪魔したときは、後輩と何も話しておらず、各自手土産ってかんじでした😅

• 10月3日