※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

切迫流産の診断を受けたが、6週3日で胎児の心拍が確認された。出血が続き、自己注射が必要。不安を抱える中、同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。

茶おりが10日間ほど出続けて切迫流産と診断されてから1週間後、
本日6w3dに無事心拍確認できました。
…が、まだ子宮内で出血しており、出血のせいで胎嚢がぼやけて見えるため
やはり切迫流産診断のままで引き続き安静生活となりました。
そして、今日から一日置きに自分でお腹に注射を打って血液が固まらないように処置することになりました。
心拍が確認できたことはとても嬉しいのですが、
自分で慣れない注射を打つことや、
出血がまだ止まらないことなど不安はまだまだ続きそうです。
同じような経験ある方、それでも無事に出産された方
何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

自己注射はなかったですが1~3人目まですべて切迫流産でした!1人目の時は大きめちゃんで切迫早産なるくらい、今回も切迫早産なるくらい元気に育ってます!今回は特に初期から安定期まで茶色出血や鮮血繰り返してましたがもうすぐ出産まできましたよ!

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね!
    ありがとうございます、お話聞いて少し落ち着けました。
    まだまだこれからですし、もっとポジティブでいないとですよね!

• 2月22日

退会ユーザー

そうですね!赤ちゃん信じてあげてください!

• 2月22日