※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
妊娠・出産

大学病院での出産で初めて4人部屋を経験します。キャリーは広げられないので、ボストンバッグや手持ちのバッグがいいか迷っています。大学病院では荷物が多く、面会も禁止なので準備が大変そうです。4人部屋の経験者からアドバイスを頂きたいです。

【相部屋、4人部屋経験された方教えてください🙇🏼‍♀️】

この度大学病院で出産となり初めて相部屋?4人部屋を経験します😂

4人部屋、相部屋となるとキャリーだと広げられないですよね?😅やっぱりボストンバッグとか手持ちのバッグの方がいいですかね?

1人目は大学病院ではなかったこともあり産院で準備されてる物が多く荷物も少なかったし面会もOKだったこともあり、陣痛バッグと手提げバッグ(入院バッグ)みたいな感じで済んだのですが、今回大学病院でとなりバスタオルやパジャマ、カトラリー類までほとんど全て持っていかないといけない、面会も禁止ということもあり結構な荷物になりそうです💦

キャリーの方が絶対入るし持っていきやすいだろうけど、4人部屋って広げられないよな?と準備しながら迷っております🥺経験された方いましたらアドバイス頂きたいです!

コメント

たこさん

総合病院の4人部屋でしたがみんなキャリーでしたよ😊
仕切り家具付きだったので入院日にキャリーから荷物を出して家具にしまい、退院日にキャリーを広げて片付けて帰りました✨
ロッカーなどに収納ができるならキャリーを頻繁に開けることはないと思いますよ〜

• kiki

kiki

コメントありがとうございます⋆⸜🌷⸝‍⋆
    なるほど!確かにロッカーみたいな収納が付いていれば頻繁に開けることはなさそうですね😳そしたキャリーでも全然ありそうです♪
    多分ここかな〜って所は収納出来そうな所が写真に載ってましたが、お部屋のことまで詳しく説明してくれなかったので確認してみます🙋🏼‍♀️

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

大学病院4人部屋でしたが、他の病棟でいう8人部屋を4人で使ってる広さだったので結構広かったです。
病院によると思いますが、事前に見学もできました。

• kiki

kiki

コメントありがとうございます⋆⸜🌷⸝‍⋆
    8人部屋を4人で使う広さは確かに広そうですし、キャリーとかも広げれそうですね😊私の所は多分ごく一般的な4人部屋かなと思います💦

見学したいのは山々ですが子供連れて見学が不可能なので無理そうです🥲

• 10月3日