※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供服の収納方法や揃え方について相談です。可愛い服が増えて困っています。どうしていますか?どれくらい揃えていますか?

子供服って可愛いのばっかりでついつい欲しくなっちゃいますよね😂
すぐサイズアウトするってわかってるし、節約しなきゃとは思うんですが、今しか着れないしな〜とか、ミルクの吐き戻しとかでお着替えたくさんするしな〜思うといつの間にか増えていってしまい…💦笑
みなさん子供服の収納どうしてますか?あとどれくらい洋服揃えてますか?
下着、ロンパース、カバーオール、ジャンプスーツ、パジャマなどなど…
細かく教えていただければ嬉しいです☺️

コメント

ママリママ

50-60の肌着は長短5着ずつ
50-60のもこもこロンパース2着は意外にも今でも着れるので秋冬も主力にします
50-60のたまひよ肌着はもうサイズアウトしちゃったので、思い出としてぬいぐるみ🧸に着せてます

60のキャラものロンパースはじいじからもらい、まだ着れます
70のおしゃれロンパースは貰い物とフリマで4着、半袖の夏用ボディスーツは3着あります
太ももがパツパツ、オムツがかさばるなどでもうじき寿命が来そうなものもあります

80からは保育園デビューを想定してます
ロンパース10着くらい、Tシャツ5枚、レギンスパンツ3本くらい、ジーパン3本にしました