※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
お仕事

小学校の学童にフルリモートや週1出社で申請可能か、16時まで働いていて週1出勤の場合は可能か不安です。自治体によるかもしれませんが、教えてください。

フルリモート、または週1出社、後は在宅の方で小学校の学童に申請できましたか?
そして入る事はできましたか⁇
あと何時まで働いてますか?

自治体によると思いますが、
とりあえず書類みた中で、
16時まで働いてて週1出勤で、
もしかしたら学童不可なのか⁉︎と思ってしまう内容だったので教えて下さい🙏

コメント

mama_@

私がいる市では在宅だと学童不可でした😭

• ママ🔰

ママ🔰

やはりそのルールの市もあるんですね😖

15:30に授業終わり➕帰宅20分とかだと普通だと私が16時まで仕事だから学童okかも思ってたんですが、
    なんか在宅増えて市のルールが微妙になったようで…
    確かにお家にはいますが、
    仕事的にpcのカメラから外れてはいけない=動けないのと、出勤も固定日で決まってないので心配です…

• 10月3日
  • mama_@

mama_@

在宅のママで民間学童預けている方がいらっしゃるのですが、お子さんが夏休みから学童を嫌がっちゃって家にいるそうです。

30分〜1時間半なら小1で1人で宿題、読書、youtubeで過ごせてるみたいなので、それも最悪ありかも?

• 10月3日
  • ママ🔰

ママ🔰

普段だと自分で鍵あけてー。と1時間ほどは私が仕事終わるまで待っててもらうはできそうですが、
    入れなかった時の長期休暇や出勤日が心配です😖

• 10月4日